2012.2月の日々。








2012/2/29(水) Lincle Princess




ああ・・・わがままなお姫様への道は果てしなく遠い。

はるばる池鯉鮒(ちりゅう)まで来たんだけど。

ここから三条大橋まで行って・・・曲を埋めて。

やれやれ。



さて。


最近ね、達川光男のブログをよく読むんですが、

これがね、意外なことに(?)面白いんですよ。

普段の解説者としての姿を見ていると、

ただのふざけたおっちゃんにしか見えないんですけど、

文章を読んでみると、これが、しっかりしてるんです。



カープに対する愛情を中心に、

時には自分の経験談を引っ張り出して、

広島弁丸出しの語り口で綴っています。



これ、ネタ系の話じゃなくて、普通に面白かったです。

語り口が、野球の素人にもわかりやすいですし、的確。

そして何しろ、絵を想像させるのがうまいんですよね。

・・・っていう、普通にブログを褒めただけの文章です。



さて。

地下鉄駅とかに、「jogjog」こと常口アトムの広告があるじゃないですか。

山本梓のCMの不動産です。アレです。

その広告の所に、フリーペーパーが置いてあって、

「ご自由にお取り下さい」ってな感じなんですが、

そこに書いてある「teke free」。

こ、これはわざとだろうか・・・?



駅の広告ですから、

m×nメートルくらいのデカい広告なんですよ。

そんなところに書いてあるわけですから、

恐らくは何らかの意図があるに違いないでしょう!

決して「take free」の誤植ではなく、

ダジャレか何かが隠れているに違いない・・・!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・wwwwww(死。



結構、世の中、探せば恥ずかしいスペルミスやら誤植ってありますよ。

スガイの喫煙所には「Smorking」って書いてありましたからね。

張り紙とかじゃなくて、壁にプリントしてありました。うーーーむ恥ずかしい。




で、今日の話。

今日はね、B4の卒研発表会があったのですよ。

9時から始まったんですけど・・・

まあ堂々の10時到着ですよね(死。

で、有機系の発表を全部見たと。



・・・発表は、ウチのH君の圧勝ですね。

データもあるし、発表も質疑応答もしっかりしてますし。立派だなあと。

B4で論文既に2報分の仕事をしてるわけですから。



その後。実験を少しやって、歯医者に再び行きました。

これで2回目ですが・・・2回とも麻酔を伴う治療でしてね。

夜8時くらいにようやく麻酔が切れてきたんですけど・・・

やっぱり部分麻酔って気持ちが悪いですね!



何がって・・・口の左半分が麻痺してるわけですよ。

すると不思議なもので、右半分がバランスを取ろうとするためか、

非常に「いずい」状態になります。(違和感がある、という意味の北海道弁)

部分麻酔というものは人体にとってイレギュラーなものなのだなあ、と実感。



さて。

人間、色恋の話が大好きなものですね。

俺にとっちゃ他人事とはいえ、何だかんだで嫌いじゃないようです。

今、研究室では若干面白いことになってます。

皆さんも、話題に事欠かないって感じみたいです。



その話を喋りたくて仕方ないらしい某後輩が、

わざわざ俺を捕まえて喋り始めるくらいですからね。

っていうか、その後輩は寧ろ渦中のアイツを貶したい一心だろうw。



・・・まあ、俺のスタンスはあくまで、

「俺の周囲が面倒臭くならないならそれでいい」。

狭い場所での色恋は人間関係を面倒臭くするからタイヘンです。



・・・でもさあ、もし、仮にだよ?誰でもいい、例えばの話。

mass×misちゃんとかと付き合うようなことになったら、

研究室の空気悪くなるのかなあw。




・・・結局のところ、オイラが思うのは、

オスという生き物はメスより格段に単純だ、ということです。

近くにメスがいたら、

ブヮサッ!と羽を広げてメスにアピールする踊りを踊るってことです。そして、

(俺自身、他人に何を思われていたかを知る、という経験をしているのでアレですが)

その姿というものは大概滑稽だということです。



まあ、俺は、

滑稽でなくカッコイイ代わりに、全くメスに向けられていない踊りをする人を知っていますがw。

もしくは、踊る暇があったらLincle Princessに会いに行きたいと思ってる人とか(俺。

踊りなんて。踊るための曲自体、EZ DO DANCEしか知りませんしね(古。

もしくはPARANOIA MAXとかそっち系。



・・・まあ、この程度にしときますか。

もう一つだけ、俺が思ったことを書いて終わります。

今、俺が研究室で目の当たりにしている光景は、

エロゲーの個別ルートに入るまでの展開そっくりなんですよwwww。













2012/2/28(火) 風は適当です




一昨日、佐藤君とMJのセンモニを見ていた時の話。

徒にサテライトリプレイを眺めていたんです。



プレイヤー名:風音



・・・・・・・・・・・・・・・・w。

きっとアレのことですよね。声優ですよね。

もしくは民主党の徳永エリの後援会の人ですよね。

(後援会の名前が風音の会)



・・・っつっても、

風音程度では驚かないですよね。

数多の名前がMJやらQMAやらで使われてますから。

一昨日は「あさみゆま」(麻美ゆま・AV女優)という名前のプレイヤーを見ました。

・・・まあ、「わかる人は同族」という意味では、

そういう名前をつけても恥ずかしくないのかもな。



昨日はね、歯医者さんに行ってきましたよ。

札幌駅のちょいと南側にあるんですけどね。

部分麻酔を打たれ、一個虫歯を治していただいたわけです。

いやー、おかげで痛みはなかったんですけど、

歯石を取られる方がよっぽど痛かったですねえ。



そんでね・・・

昨日、家に帰ってきたあたりで、

Twitterで、俊君と「ニーソ姫」の話になったんですよ。



ニーソ姫ってのはですねぇ、IIDX Lincleにおいて、

STEP UPモードと呼ばれるモードを完走すると、

「突撃!ガラスのニーソ姫」という曲が解禁される、と。

簡単に言えばそういうことです。



STEP UPモードっつーのは、東海道五十三次をベースにしてまして、

3曲クリアしたら、次の宿場町に進めるという代物です。

・・・・・・昨日の時点で俺まだ箱根だったんですけどw。

で、「結構厳しいね」っていう話をしてたんです。



まず、俺の場合、箱根から京都まで行かないといけません。

そして、さらに厳しい条件として、

「2月」、「8月」、「3月」というくくりの曲を全部クリアせにゃならんという。

・・・3月に、自信のない曲がチラホラ。



俺がプレイする予定の「上級」の曲リストを見ると、

自信のない「D」「NEW NEGERATION」の2曲が。

前者は辛くもHARDで逃げきった、後者はまぐれノマゲ。参ったなあ。



・・・まあ今日頑張って箱根から浜松まで行きましたが(死。

んー、☆9はまだ練習の余地ありですな。

まだフルコンできそうな曲が何曲かありますし、

かたや、結構必死にやって何とかノマゲできてる曲もありますし。



さて。

明日はB4の卒研発表。こっそり頑張れとだけ。









2012/2/26(日) 大僧正様と共に歩みましょう




今日の天気は荒れ模様だったので、

かつ、誰からも遊ぼうとも言われない感じだったので、

外に出ることもなく、黙って家で寝ていることにしました。



しかし、

大僧正様の大いなる思し召しにより、

外に出るということになりました。



そして、大僧正様とスガイで待ち合わせました。

で、横で大僧正様のMってらっしゃる様子を眺めたり、

逆に、大僧正様に俺のDJ姿を見守っていただいたり。



・・・大僧正様ってwwwとも思いますけど、

ここまで書いたら大僧正様で押し通しますw。



大僧正様と「懐かしいね」と言いながら、

xenonとかstoic、V、LABなんか選曲しちゃったりしてね。

思い出します。中の島キャッツアイ。



で、その後、山岡家で大僧正様と飯を食ったりして、

いろいろ遊んでいたわけですよ。半ばデートのようですw。

一緒にQMAやったりしてね。結構検定試験は盛り上がります。



しっかし・・・今日、ノルベサにも行ったんですけど、

どうして、古い音ゲーがいっぱい入ってるんでしょう?

まず、beatmania III FINAL。これ初めて見たよ。

III自体久々に見たし、ましてFINALなんて。



あと、Dance MANIAXって知ってますか?

10年くらい前にあった、音楽に合わせてセンサーに手をかざすゲーム。

(つまりパラパラみたいな動きになる)

・・・あんなもん今更やる奴いるの???



まあ、それ以上に、

新作のはずのSOUND VOLTEXの人気の無さは凄いですね!

今一つコンセプトも理解しがたいものがありますし。

4台も入荷してるノルベサ大変だな。

















2012/2/25(土) 想像するだけで気持ちが悪くなる



えーーー、

昨今の日記は、日常の話題に非常に乏しいわけですが、

昨日ね、mass×misちゃんと晩御飯をたべてきましたよ。



そこで、様々な話題が飛び出したわけですが・・・

まずすぎる発言が飛び出しそうなので気をつけますw。



・・・ここで話題にしないのが無難だと思います。

ただ、「頑張れ」と他人事のように言うのみですわね。

あと、はっきり言ってメシがマズくなったw。



いやーーーーー、思い出しました。

「豚頭麗香(ぶたがしられいか)の少しだけメランコリー」(爆。



えー、先日の日記で、創価学会をネタにしてしまったわけですが・・・

今日も行きますよ、池田先生!(死



・・・池田先生、ねえ。

まあヘタをすると日本で一番ファンが多い人かもしれませんが。



どうやら、もうだいぶ前になりますが、

ニコニコ動画界隈で、創価ネタがブームになった時期があったらしく、

様々な面白い言葉が生み出されていることを知りました。



「必須アモト酸」って何だろう・・・?って調べてみたら、

「His-amoto-san」(久本さん)だそうです。なるほどな。



音ゲーMADでも屈指の再生数を誇る(と思われる)、

「RED ZONE」のパロディ「HON ZONE」。

これ、HONって何?って思って考えていて、

夜にやっと「本尊」であることを理解したり。



ああいうタイトルとかタグを考える人たちって、

凄いセンスを持ってると思いますよ。

「SigSig」のパロで「SgiSgi」とか。

(SGI:創価学会インターナショナルの意)



・・・でも、ああいう創作物よりは本物のPRビデオを見た方が面白いです。

ナイツのアレを見た時に思った「ぇーー」感。

あの感じがなんとも言えません。



さて。

本当に、昨今お喋りの相手に乏しかったんですが・・・・・

今日は、非常に珍しい某後輩が喋りに来まして・・・

1時間半にわたって対談をしてしまいました・・・。



イヤ、俺自身はお喋り大好きなのですが、

相手も超お喋りで、かつ喋り慣れない相手の場合、

俺も頑張って喋っちゃうんですよね・・・すんげー疲れた。



しかも、話題の中心が、

「馬乗りで顔を殴りたい同期」の話だったりするもんですから、

下手な話題運びしたら俺も殺意を向けられると思って戦々恐々ですよw。



まあ、久々に喉が痛くなるまで喋れたのは楽しかったです。

最近の俺のトレンド・創価学会の話題にもついてきましたし(汗。

















2012/2/23(木) 愚痴しかない



最近の愚痴は然程ないんです。

でも、昔のことを思い出して、

「アレは何だよ」ってなることはあるんですよ。

研究室関連の過去の話ってのもわんさかありますけど、

それはアメリカに行ってから書きますw。



まあ、今日書く愚痴はですねえ、

俺の根城・アドアーズ狸小路についてです。

最近、IIDXをやりに行ったら、

毎日5人くらいの集団が二台のIIDXを占拠しています。

しかも、揃いも揃ってPASELIで10分借り切り。



別に、彼らのレベルが軒並み低段なのはいいんですけど・・・

俺がプレイしている後ろでウルサイのが最悪です。

音ゲーで音が聞き取りにくいって致命的じゃん?



さらにウザいのがですね、

俺がEXTRA STAGEで☆11をプレイしていると、

ゲージが落ちた辺りで後ろから、

「あらーーーー」とかいう声が聞こえるんですよ。

わかりますかね、このウザさ。これ毎度ですよ。

・・・根城をスガイに替えてもよさそうですね。



さて。

明日、遂にアメリカと電話で喋ることになりました。

要は、俺の英語を喋るスキルをチェックして、

それを基にvisaの書類を作る、と、そういうことです。



いやーーー、緊張しますよ、っていうか、

アメリカで2年暮らしていたM助教をして、

「電話は難しい」と言わしめるものですからね。



そして、やはり、アメリカと日本の間には時差というものがありますから、

スケジューリングも結構厳しいものになりました。

当然、オイラの側が譲歩しまくるわけですが・・・

午前3時でどうですか、と言ったら、

「午前4時でいいですか」と言われましたです。あはははは。



いくら「マジ恋」をやっていても、午前4時はちょっとキビシイ。

大体、最近俺は夜に滅法弱くなりましてね・・・。

あーーーあ。前は電話で英語喋らなくてよかったのになあ。



さて。

皆さん、ナイツって芸人知ってますよね。

はなわの弟こと塙と土屋のコンビですよええ。



話術で笑わせるスタイルで、

結構俺の笑いのツボに合うあたりなんですよ。

塙の顔が元ヤクルトの杉浦そっくりなのもツボですがw。



たださぁ・・・・・・

前々から知ってたことだけど・・・・

改めて、






こういうの見ちゃうと引くなぁ・・・・・・。



ホント、学会様の規模のデカさですよね。

何がどうで、政党や大学まで持てる規模まで膨らんだのやら。

・・・常に学会様に対する疑問は抱き続けています。



まあ、「未来を開くチカラ!」に関してもそうですけど・・・

信者以外が見て、「信心の力」に関する説得力あります??

鬱を患って研究室に絶望した、情緒不安定な俺ですよ。

つまり、一番引っ掛けやすい辺りの人間ですよ。

この俺が引っ掛からないんですから。

あのDVDを見て、どんな人が「・・・ぉぉ、そうなのか・・・!」と、真理に目覚めるのでしょう。



本当に、題目を唱え、池田先生を妄信するあの感じが理解できません。

まあ、迷惑掛けない限りは好きにしてくれ、と言いたいのですが、

政治まで握られるとたまらんでございます。



プロ野球の球団まで持ってますからね。

全く・・・「公明党」の「公」の字をバラして「ハム」とは皮肉なものです。

まあ別に稲葉がお立ち台で題目唱えたりしない限り関係ないですけどねw。



実際、結構騒いでる人いるじゃないですか、Yahoo!知恵袋とかでも、

「創価の有名人を教えて下さい」とか言って。

でも、音楽とかスポーツとか芸能とかそういう世界は、結果が全てですし、

結果を出せば褒められるわけですから、

ある意味、信心で結果が出せるならどうぞ勤行なさって下さい、って話ではあります。

その他の余計なことをしないでくれればいいんですw。



・・・これでもし明日俺が死んだとしたら、

それは自殺ではなく間違いなく学会員の圧力ですね。















2012/2/20(月) CoCoが勝負の時なのだ




まあ、「マジ恋」のOP曲の歌詞の一部分ですけど。

「ここ」を「CoCo」と書いただけで意味が変わりますね。

たぶん瀬能あづさの勝負は大失敗でしたよねw。

脱退→ソロ活動→結婚引退→離婚→???

石井琢朗はだらしない男だったんですね。

・・・って、20年前のアイドルの話書いてどうすんじゃ俺。





そういうわけで、avexオーディションで12万人から選ばれた、

dreamの話にしましょう(それでも10年前だよオッサン)。

・・・グループそのものは、俺の全く知らないメンバーで存続しているようですが。



dreamオーディションといえば、かの有名な、

「羊水が腐る」こと倖田來未が見出されたオーディションですね(悪。

もはや、あのオーディション、落ちた人ばかりが生き残ってますが。

俺っすか?星野奏子にしか興味はないですw。

・・・うん、全く興味ないね。

dreamなんかより、Folder5のAKINAの現在の方が興味あるよ、しかもアレな意味で(死。

ってなわけでどうもこんばんは、va蛸さんですよーだ。



今日、mass×misちゃんに、

「伊集院はラジオでそんなにaikoのことを言ってるんですか?」

って聞かれました。

俺がTwitterで話題にしたのは、

「笑かそうと思って頬紅塗りやがって」ってヤツです。

・・・他にもいろいろ言ってますよ。「鼻にセロテープを貼って」とか。

そこまでひどい言い草があるか、とも思いますが、

俺の周辺ではaikoのツラを肯定するヤツは皆無ですw。

aikoの歌が大好きという人もあまり知りませんし。

(俺はそれなりに好きな曲もありますがまあその程度です)

愛子様大好きだった人は知ってますけどねwwww。



・・・もはや懐かしいですね北原愛子。

懐かしいですね、being GIZAの時代。

今日久々にHP見ましたけど、GARNET CROWと大野愛果とdoaしかわかりませんでしたよ。

有名な人は既にGIZAを去ったり引退したりしてますからね。

どうしてるんでしょうね、例えば、

「青い青いこの地球に」「無職無色」でお馴染みの上原あ(略。

え、何の話ですか愛人詐欺って。



さて。

今日のオイラはいつもに増して物静かでしたよ。

たぶん原稿用紙1枚も喋ってないです。

ここに書いて発信している文字数の方が多いです。

まあ、それくらい、何もございません。



最近、人と喋ってないっす。

いやー、何か鬱ぶり返しそうですね。

まあ、しょうがないですけどね。

あの研究室では八方手を尽くしました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(みなとそふとのロゴが出てくる)



こ・こ・が・勝負♪(死



ディスプレイの中には俺の居場所があるのさ!

・・・なんつって、上の流れだと笑えねえなぁ。



ちなみに、

「未来ノスタルジア」をプレイしている頃は、

主人公が周りにあまりに虐げられていたため、

むしろディスプレイの中に居場所がありませんでしたw。




・・・まあ、黙ってプレイして寝るか。










2012/2/19(日) 声優さんの話




どうして俺は、

今更皆口裕子の声が好きになってるんだろうw。

・・・イヤ、元から仕事は評価しておりましたが。



昨日の夜、「そういやこの人伊集院の中学の先輩なんだよなぁ」って思って、

何気なくyoutubeで検索したというあたりからでしょうか。



で、皆口さんってどんな仕事してる人よ?って思う人もいるでしょう。

まあ、Kanonの秋子さん、でわかる人もいるでしょう。

ラブプラスの寧々さん、でわかる人もいるでしょう。

麻雀格闘倶楽部の艶っぽい声の人、でわかる人もいるでしょうw。


何個もyoutubeで聞いてしまいました。



ラブプラスの寧々さんの声が皆口って最強すぎるね(死。



・・・で、ラブプラスの残りの2人の声も聞いてみました。

正直、ラブプラスの音声に手を出したのは初めてです。

・・・丹下桜も怪しげな宗教活動を中断していい仕事してるもんだなあ、と。

早見沙織・・・取り立ててそんなに面白い声じゃねえなw。



それで、その、皆口裕子関連のyoutubeの中にあったのが、

MAPLUSという、カーナビの音声というヤツでした。

様々な声優の声でナビをしてくれる、という代物だそうで。

・・・ラインナップ、それはそれは豪華ですよ。



男性:小山力也、緑川光、小野大輔、杉田智和、若本規夫、池田秀一・・・

女性:沢城みゆき、川澄綾子、キタエリ、能登麻美子、釘宮理恵・・・


ホント、何ですかね、豪華すぎますよええ。

↑にとどまらず、本当に様々な声優さんがやってます。



その中には金田朋子も・・・!

いかん、そのオプションは運転不可能だろうwww。



さて。



皆さん、Daisy×Daisyってご存知ですかね?

多方面で仕事をしている女性シンガーらしいんですが、

「永久のキズナ feat. AnotherInfinity」という曲を出していたり、

(地味にオリコンで30位くらいにはなったらしい)

インディーズで浅倉大介の歌を歌って結構売れてみたり。



音ゲー的な方面からも、

浅倉大介という方面からも、

俺が見逃していたのは情けないあたりです。



で、このDaisy×Daisy、

ボーカルのMiKAのソロプロジェクトらしいのですが・・・

・・・この人、すっげーー誰かに似てるんすよ。











・・・・・・・ね?お姉ちゃんそっくりでしょ?



でも、どうやら、姉妹共々、公式に表明しているわけではないらしいので、

まあ、確定情報みたいな言い方はしない方がいいかも知れませんが。

ただ、カワイく撮られた写真も、オフショットの「そうでもない」写真も、似てます。

奈々様に。



むーーーー、マジかぁ・・・知らなかった・・・この事実。

妹がいることと、アルバム曲のコーラスにその妹が参加してることは知ってましたけども・・・

うーーーーむ。驚いた驚いた。



姉と比べるとアレですけど、

正直歌唱力は若干残念ですよね(死。



まあ、Daisy×Daisyに驚かされた一日でしたとさ。










2012/2/17(金) アツクナラナイデ!マケルワ!




ビビアン・スーの唯一のアニメの仕事ですね!

機動戦士ガンダムSEED。置鮎さんの恋人ですね。

ああ、懐かしい。顔もろくに覚えてねえや。

役名は「アイシャ」っていうんだけど・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・





おい!何がアイシャドウよ、ふざけんなよ!!



「アイシャドウ」って言葉の何が面白いってんだ!!



・・・・・wwwwwwwwwwwwwwww(死。



すんません、完全内輪ネタです。

アイシャドウは大人の妖艶さを演出しますよね!!



・・・だんだんわけわからんくなってきたな。



さて。



おいおい・・・

今日は2月17日だぞ?

4月15日にはアメリカに行ってないといかんのだぞ?

ビザの書類まだかよ(汗。



先日向こうの秘書さんから

「間に合うから心配すんな」って言われたんですけど、

そろそろ飛行機の予約したい頃じゃん?でも、

アメリカ大使館は「ビザが発給されるまでは飛行機のチケットは取らない方がいい」

って言ってるんですよ。ヘーーールプw。



こりゃ、物凄い経由便になるんじゃないか?

前回は成田・シカゴ経由でニューアークに行きましたけど・・・

今回はチャンギくらいまでは覚悟していますw。

(チャンギ:シンガポール。行くわけがねえw)

・・・実際、インチョンとか経由しねえかなとか思ったりしますが。



ああ・・・未だに現実味が全くないですけど、

2か月もしないうちにワシはUSAに行くんですね。



そいで。どうでもいい話をまた書きますが・・・

アイシャ云々で久々に思い出した、SEEDの話。

誰が好きですか?(謎



男だったら断トツで子安のムゥがかっけー。

女だったら・・・うーん、マリューさんかな、と考えた時に、

SEED時代のマリュー・ラミアスが俺より年下であることに愕然w。

んー、オイラがマリューさんを好きなのは、

完全に「三石琴乃はすげえ」っていう補正のせいです。



・・・ちなみに、SEED DESTINYだったら、

メイリンと胸を張って言えます(死。



さあ。


また違った話を書きますよ?



KONAMI、ホント、何でもアリですね!!!



IIDX Lincleで、隠し曲で「突撃!ガラスのニーソ姫!」などという、

アキバ系で攻めるのもええ加減にせえって感じの曲があるそうなのですが(まだ未解禁、

アーティストが山本椛(monotone)・・・。

IOSYSの曲バンバン出てるヤツじゃないすか。



っていうか、「快盗天使ツインエンジェル」で、

「エンドレスヘブン」という超電波曲を提供した、アイツじゃないですか。



・・・先日、pop'nにave;newの佐倉紗織の曲が収録されたのに続いて・・・。

ホント、オタク取り込むのに一生懸命だな、と思いますよええ。

新作音ゲー・SOUND VOLTEXには、ニコニコで活躍中のPが一杯出てるし。

sasakure.ukとか正直「マジかよっ!」って思いました。

(↑:もともとオリジナルBMSを作っていた人)




・・・・・でさ。オタク方面はともかくとして。

REFLEC BEATに「1/3の純情な感情」が収録されてるんですよ。

歌ってるのは、先日紹介した、偽accessこと、VENUS。

ホント、どうしてサントラに収録してくんないかなぁ・・・?

いくら版権曲とはいえ。なあなあ。

SotaさんでもYOSHITAKAさんでもいいから何とかしてよ。



Youtubeでも、VENUSの「1/3の純情な感情」は、プレイ動画しかUPされておらず、

ゲーセンのもの凄い雑音と共に聞こえるだけです。



で、Youtubeでその動画を見ると、

様々な「1/3の純情な感情」へのリンクがあるわけです。



いやー、本当に、いろんな人がアレをカバーしてるんですね。

新谷良子とかメドレーで歌ってたりするんですね。

新しい辺りでは、Buono!とか。女の子ですね。

この辺は俊に任せた方がよさそうですが。




・・・ただ、Buono!のヤツを出だしだけ聞いて一瞬で思ったこと。



新興宗教楽団NoGoDの方が音域が高いのはなぜだ(爆。



・・・まあ、そりゃ団長が変態だから以外の何物でもないですね。

言っちゃ何ですが、NoGoDの「1/3」はサウンドとしては完璧です。

カッコイイ。

そりゃ当然、本家SIAM SHADE様がベストなんですが。



それでは、本日はこの曲でお別れです。

kors kすげぇー。

















2012/2/16(木) 付加反応



んーーーーーーー、

Lincleでなかなか結果が出せませんっ!!



そりゃ、一日で何クレもできるわけじゃないですし、

自宅に家庭用を持っているわけでもないですから、

地力を上げるにしても限界あるのはわかりますよ。

でもねぇー。悔しいんだなあ、最近。



例えば、見えてるのに手の動かし方がわからないケースってのがあるんす。

左手が不器用なので、

左寄りに高密度+皿とかだとキビシイです。左利きなのに!



あと、二重階段ができないんすよねー。

Light Shine(A)が俊に勝てないのはそのせいです。

switch(A)がノマゲできないのはそのせいです。



ちょこちょこと☆9フルコンは増えたりしてるんですがね。

KYAMISAMA ONEGAI!(A)とか。4ケタフルコンは爽快です。

そんな曲が今現在27曲あるんですが・・・まあそう簡単には増えません。



・・・なーんて、低レベルなことを書いてます。

dolce.氏の成績を見たら恥ずかしさの極みに達しますがw。

dolce.氏は、まあ、全国一ビーマニがうまい人です。

DIAVOLO(A)も灼熱(A)もフルコンできるとか・・・wwwwww。

youtubeの動画見てたら何の言葉も出てきません。



さて。

今日ですけど・・・特に何があったわけじゃねえんだよなぁ。

じゃあ、どうしますか、

たぬきそふとのゲームの話でもしますか?(死

(たぬきそふと:リアルなロリコン向けのゲームを出しているメーカー)



・・・ぶっちゃけよく知らないですけどね。

少なくとも、「はじめてのおるすばん」などの類より、

生々しく、笑えないレベルのロリゲーを作っています。

ま、現実では手出しできないレベルの幼い女の子と恋愛したいような、

ロリコンどもにはいいんじゃないか?はけ口として。



・・・合法ロリと恋愛するというパターンも考えられますが、

どっちにしろ周囲の視線は同じですよねw。



んーむ。

今日はねえや。もう。














2012/2/15(水) 勘違い上等





んー、マジ恋がしたいですね。

いい加減、ベタベタな2次元学園モノのゲームやるのもどうかと思います。

もっと俺は真っ当な道を進むべきなんです。



いやはや、周囲の忠告を聞き入れないのもいいことではないですね。

福尾に前々から散々言われてたんですよ。

「主人公のことをみんな好きだとかいうハーレムなんかねえよ!

そんなゲームをやるのはもうそろそろいいんじゃないか」
的な感じで。



その通りですね。

ここ2年くらい、俺はどうかしてました。

俺も、マジ恋したいっす!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



マジ恋:「真剣で私に恋しなさいっ!」というエロゲーの略称(死。



んー、上の文章、それなりに誤解を招きそうな言い回しで書いてみましたけど、

あの程度が大体限界ですよねw。



んやー、福尾が最初に「マジ恋は非常に楽しい」と言い始めたんすよ。

で、対馬も「楽しいからvaもやろうぜ」って言うんですよ。

俺も始めたんすよ。まだ共通ルート(長いんだなこれが)ですけど。

・・・面白そうです。頑張ります。



・・・そろそろアメリカ行きの様々な準備しないとヤバイけど(爆。



んー、下手に書くと新たな意味でも誤解を生みそうですな。

一応本当に恋愛沙汰にもなってみたいとは思ってるんですよ?

ただ・・・・・・わきまえております、と。それだけです。




そんな昨今、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

俺は風邪がイマイチ体から抜けきらないみたいで、

おなかの具合が非常によろしくありません。

今にも尻からターメリックが噴き出しそうですよ!

(ターメリック:和名/ウコン)



さて。

今日はですね・・・昼寝について書こうと思います。

時折、研究室でも爆睡ぶっこいてる後輩を見かけますが・・・

たまーに、隣の研究室の秘書さんが教授室の机に突っ伏して爆睡していますw。



あれって大丈夫なんですか・・・??

社会の常識だとそんなこと言語道断だと思いますけど・・・

スヌーピー先生怒らないんですかね・・・?



もし、かつてウチの研究室にいた秘書さんが

教授室で突っ伏している姿なんて想像できませんよね。



学生はいいんですよきっと。

セミナーで先生の見える位置でよだれ垂らして寝ていても、

学生は金もらってないんでたぶんOKですよね(死。



さて。

今日の夜なんですけども・・・

某後輩が、4月から関東で勤務することになってまして、

家探しをする、ということで、いろいろネットで調べていました。

それを何となく俺も手伝っていたわけですが・・・


うーーーん。

鉄道オタクの面目躍如で楽しかったですよw。



まあ、鉄道に限らず、地理が大好きですからねアチキ。

「これが田園都市線、これが東横線。これ京急だね。

ああ、小田急沿線までいくと流石に行き過ぎだねー」なんつって。



「南武線、つまり、武蔵国の南側を走っているから『南武』なわけだ」

―武蔵国って何すか?

「大体東京都周辺の旧国名だね」



―東横線ってひょっとして「東」京と「横」浜って意味っすか?

「そうそう。京急は、京浜急行電鉄、東「京」と横「浜」なわけだ」



「小田急は、小田原急行、小田原まで行くんだ」

―小田原って何すか?

「ココ(地図を指さしながら)。もう静岡県は目の前だね」



―政令指定都市って何すか?

「人口が多い市が、都道府県と同じ権限を持つヤツ。区がある市がそうだわ」




・・・・・・・・・・・・・・・

あれ、あんまり鉄道オタクっぽくねえな(汗。



―半蔵門線ってどこっすか?

「ああ、田園都市線の渋谷より先の地下鉄のこと」

―川崎大師ってどんな感じの街なんでしょうね?

「んー、町並みは古いんじゃない?京急で一番古い駅だし」

この辺、完全に鉄道マニア万歳的な感じですよね、っていうか、

街が古いかどうかは川崎大師そのもので論じるべきとか気のせいですよねwww。



そんな、多方面で活躍するオタクがお送りしております。










2012/2/14(火) To Dears....



Sleep My Dearの名曲ですね!

訳:鹿たちへ(違

・・・こんな英語力のヤツがアメリカ行っちゃダメだwww。



まあ、これでSleep My Dearの人たちに、

「イヤ、実はシカのつもりだったんだけど、

スペルミスしたままCDになっちゃってさ」
とか言われたら、

「・・・・あぁ、そうだよな・・・」っていうことになりますけどね。

「シカでした!!!」っつってさ(死。



・・・何を言いたいやら。

どうも、va蛸さんです。



この間、mass×misちゃんに言われました。

「朝気が付いたら『こんにゃく』を起動していました」

ああ、それ朝やることだよなwww。



どうやら彼の中でのトレンドが、

その「こんにゃく」の三田村茜役の人らしいんです。



んー、あの人すんげえ源氏名多いもんねぇ。

あの人を気にし始めたらキリがないですよね。

涼宮琉那といい鷹月さくらといい夏野こおりといい・・・ねぇ。

ただ、個人的な感情を申させていただきますれば、

ほめらじに出てる夏野は風音以上に性格がアレでちょっとw。

・・・まあ、芸を売りにする人の性格など気にしちゃいけませんけどね。



さて。

先日、Twitterのトレンドにあったんですが、

#多分十代は知らない単語

・・・いろいろ考えてみたんですけど、

ヘタすると十代どころか俺の周辺しか知らんものがいっぱい・・・。



「君はいないか」「ホームオブハート」「MASAYA」「守谷香」



悪意ありすぎでしょうwwwwww。

・・・いやぁ、ホントに良かったですよね、TOSHIが目を覚まして。



それでなんですが、

俺は#多分十代は知らない単語として、

「ISDN」っていうのを出したんですけど・・・

これって相当いいポイントを突いている気がしませんか?



PC・インターネット関連の話は、

あっという間に大昔の話になってしまいますもんね。

テレホーダイとかNetscapeとか。



ちょっと話は違いますが、結構信じられない話として、

2000年頃のヤフオクは超無法地帯だった、というのがあります。

昨今だとそんなことあるわけねえだろ、と思うと思います。



あのね、真夜中にヤフオクで「裏ビデオ」で検索すると、

本当に裏ビデオが出品されてたんですよ?

しかも、隠語とかそういうのじゃなく。



例えば「中学生」などというのは完全違法じゃないですか。

あったんですよ。ヤフオクで。写真付きで。

ヤフオクですよ?今では全く信じられません。

オイラがまだ高校1年の頃の話っす。

・・・今にも「昔はよかったなあ」という声が聞こえてきそうですが黙殺しましょうw。



さて。

下ネタばっかり書くのもアレですね。

今日は友人の性癖について書こうと思います!!!(死



あのねえ、先日も書きましたけども、

俺の友人でね、「CCプレイ」が大好きな人がいるんすよ。

その友人がこんなことを言っていました。

「お前にも言えない好きなプレイがいくつもあるよ」と。



・・・・・・参ったな。

俺の想像力が乏しいのか何なのかわかりませんが、思い浮かばないっす。



まあ、友人の名誉のために言っておきますが、

スカと男と獣に関しては全力で否定されましたw。

あと、陵辱とかグロいのはムリだそうです。

・・・んーーー、何だろう、意外ともうちょっとマシなプレイなのかなぁ?



ありがちなのはコスプレ系ですかねぇ。

でもそれも幅広いですからねえ。

「セーラー服を脱がさない」系では済まないでしょうから・・・

猫耳つけて語尾に「にゃ」とかつけさせるプレイとか、

園児服で舌足らずな喋りをさせるプレイとか・・・?



もうちょっと違う観点で攻めると何でしょう、

口でさせた時には絶対飲ませるとか(死。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何か、他人のことを書いていたはずなのに、

物凄く死にたくなってきたのでやめましょうw。



さあ、別の話題だ!

先週末、ニコニコ動画を見ていたら凄いものを知ったぞ!



すげえな、まずブランド名「脳内彼女」からして。

ゲームの名前は「女装山脈」・・・!

何だこの理解不能なネーミングセンスはっ!!!!



そして、コンセプトが最もおぞましい、っていうかタイトルでわかるよね。

「攻略対象、全員男の娘」・・・!



・・・笑えないくらい頭悪い・・・・・!!

動画視聴者のコメントは「日本オワタwwww」の嵐。



ホント、ヒマだったらOPムービー見て下さいよ・・・








俺もう「こすろけん」よりずっと頭痛くなったんすけど・・・w。

(こすろけん:「コスプレ露出研究会」というバカゲーがかつてありました)

何なんすかね・・・・・・この感覚。

俺、今まで様々なネタ系ゲームを見つけては紹介してきましたけど・・・

こんな苦々しい顔をしながら紹介するのは初めてかもしれません。



・・・待てよ、そうか!俺の友人はこういうのが好きなn(そうだっつってるべやwwww。



・・・いやー、話題がup to dateじゃなくて申し訳ないな。

知ってた人には新鮮味の欠片もないでしょう。

どうやらこのゲームは「萌えゲーアワード2011・話題賞」だそうですし。

まあいいんですよ。

俺が「知ってました?」と話題を提供した時に

皆さんのうちの大半が知らなければそれで。



ただ、若干上の件に関して納得しかねるのは・・・

この「女装山脈」、2011年・2chベストエロゲにおいて、

40位を獲得している作品でありまして・・・

ぱれっと「晴れときどきお天気雨」と同率ということですw。

・・・おい、いくら「晴れ天」がコケたとはいえ、

こんなのと同じ順位って何なのよ(汗。



・・・んー、今さらですけど、

このランキング、じぇんじぇん当てにならないんじゃない?

俺が割と酷評していた「未来ノスタルジア」は13位ですからね。

・・・そ、そんなに評価高いの・・・???って感じ。

世の皆さんとはどーーやら好みが違うようですね。



ところで、

・・・「シュクレ」が完全クソ扱い(98位タイ)だった件についてwwwww。

うん、2chの皆さんの評価は正しいと思います。

アレは紛うことなきクソゲーでした。

CURE GIRL (65位タイ)よりも低かったというのもまあ納得します。



で・・・今日の出来事に参りましょうか!

っつっても、毎日の出来事なんざオマケみたいなもんですが。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(死。




まあ、今シーズンからレッドソックスの監督になったバレンタイン氏っすね。

今日は、所謂、St. Valentine's Dayでした。

お茶室に、女性一同からの、男性一同へのチョコレートが置いてありましたです。

今年はお茶室のチョコを食べることができました。

去年はボケーッとしてる間に食えなかったんすわ。

あと、去年のバレンタインはそれどころじゃなかったんでwww。



・・・んーーー、

あとはそうだな・・・

小部屋にいたから何もねぇや。

誰かしらと頭悪い会話して盛り上がらんと日常なんざ面白かないわね。

んまー、アメリカ行く前までが華だったかな。

帰ってきて以降、いろいろ鼻糞です。



そんなわけで、バレンタインから日付変わって今に相応しい一曲でお別れです。
















2012/2/9(木) 凌辱の雨





今日某人に、昨日書いた日記に関して尋ねられました。

「陵辱Welcomeな知人というのは私のことですか?」

そうですwwwww。



んーーー、でもきっと、

ここを見てる人の中に、他にもも様々なプレイがお好みな人がいるんでしょうね。

俺に散々ネタにされるから言いだせないけど、

実は排泄物や吐瀉物が絡んだプレイが大好きな人とか。



あと俺ねえ、ちょっと興味があるのが、

女性にもそういうのはあるのか、ということです。

しかも、リアル系じゃなくて、妄想・創作物系で。



要は、官能小説でもエロ本でもDVDでも何でもいいけど、

「こういうプレイがワタシは大好きで・・・!」

みたいなのを思うことはあるのでしょうかね??

こういう、「男性にはわからない女性の感覚」みたいなものは興味ありますね。



ちなみに、関係あるかどうか知りませんが、

体が柔らかい男性で、自分のアレを咥えることができる人ってのは、

やられる側よりやる側の気持ちになってしまうので気持ち良くないそうですw。

どうでもいいですね。こんばんはva蛸さんです。



最近、恐るべき勢いで下ネタに特化しつつありますね。

今年で28歳になるのですから多少反省しましょう。



今日はですねえ、

某浜松の人妻こと桃様とやりとりをしましたよ。

「なんかウキウキのバレンタインを送れそうとか

そういうのはないわけ?」


うるせえ、黙って子作りでもしてろ(死。

・・・いや、そんなこと考えてないけどw。



まあ、そんなバレンタインないですよね。

むしろ何かそういう香りがしたとしたら、

絶対何かの間違いだと思いますもんw。

オイラ自身にウキウキバレンタインを送る資格がないと思いますもん。




恐らく、桃様は、今現在の人間関係において、

オイラのことを一番評価してくれる異性です。

だって、俺にウキウキバレンタインを送る可能性を見出しているわけですからw。

まあ、鬱で沈んでいる時に一番助けてくれたのはコイツですし。

あと、この日記を読んでなお俺と遊ぶ気になる子はそうそういませんよ。



・・・というのは、

俺の日記は学部時代から有名で、

何人もの同期から見られてきたんですが、

最終的に残った人間関係が桃と俊とたーぼうだけだったという点から理解できると思いますw。



んで、「チョコ欲しいか?」って桃様から聞かれまして。

「いやぁ、わざわざ送ってもらわんでもええよw」と言ったら、

「でも去年はリアルな女の子からもらってたじゃん?」と。

その話題やめてごぜえやwwwwww。



単に昨年頭に、昔の彼女とたまったま数年ぶりに会って、

その関係でもらった、所謂「義理」ですけど・・・

あれから起こったややっこやしい話に関しては今でも書けません(汗。

今では、あれと付き合ってた過去を消してKIRINになるならそれでいいと思っていますw。

・・・KIRIN(彼女・いない・歴・イコール・年齢)って普及しなかったね。



・・・ま、過去より未来っすよね!

俺ことSUPER STARに魅力を感じる♀は、ジャンジャン来ちゃってください!

・・・・・・・・・・・

っつっても俺、多分結構女に対する注文多いよねw。



実際、何だろう、年齢外見あたりを除外したら・・・

まず第一に求めることって・・・たぶんアレですよ。

右翼(ネトウヨ)じゃないことw。



絶対合わないでしょ、

こんだけ韓国面白い韓国好きーと言ってる俺ですもの。

下手すれば在日疑惑が出そうなくらい好きですもんね。



・・・でも、難儀なことに、

韓国人女性は特にカワイイと思ったこともないんすよね。

(通名で生活してる在日コリアンを俺が日本人だと思い込んでいるパターンは除く)



今までで「この人なら・・・!」って俺が思った韓国人は、

チョン・ジヒョン(猟奇的な彼女とかの人)と・・・

福尾と対馬と一緒に韓国に行った時にソウルの地下鉄で見た子だけかとw。

・・・しかもその時、珍しく対馬と「かわいいね」と意見が一致した記憶が。



対馬と俺って、本当に食の好みと女の好みが合わないんです。

でも、この間、また「この人キレイね」って意見が一致したんですよね。



今年の「プロ野球・戦力外通告」に出てきた、大城選手の妻ねw。



・・・毎度、スポーツ新聞とか見ながら思いますけど、

野球選手って揃いも揃って早婚ですよね。

マー君世代も、ゾロゾロ結婚の話が出ましたよね。澤村といいマエケンといい。

まあ、スポーツマンはカッコイイんで納得しますけどね。



この路線をリア充路線として良いかどうかはともかくとして、

それと対抗するかのような、オタク向きの選手も昔いたんすよ。



昔・・・日本ハムに、佐々木というピッチャーがいてですねえ。

異名が「投げる同人作家」というwww。

今日、初めて彼の描いた絵をネットで見つけたんですが・・・・

「ああっ女神さま」のベルダンディーうめえ(爆。




いやー、今日は話題が流転した流転した。










2012/2/8(水) NYAONNOAYANEONYANOKO




「栗山監督、松井秀獲得を熱望」

な、何だこの報道はっ!!

何か、スポニチが勝手にほざいてるようにしか見えない記事ですが。

んーーーー、何だかしっくりこないです。

日本に復帰するにしたって、

少なくともハムって感じじゃねえなあ、と。

イヤ、来たら来たで嬉しいんだけどさ。

去年の岩村以下ってことはねーだろwww。



どうも、va蛸さんです。



去年の岩村すげえよな。

.183、打点9、HR0って完全別人じゃん。



さて。

ここ数日、実は体調が悪いんす。

研究室にいる時、気持ち悪いんですよ。

何でこんなことになってるかはわからんす。

吐きそうになるんすよ。こんなの久々じゃ。

論文論文と思っている程度なんて大したストレスでもないだろうに。



さて。

アメリカの秘書から連絡こねえw。



ビザの申請をするためには、

向こうの大学からDS-2019という書類を発行してもらう必要があります。

それを使ってビザの申請および面接の予約をしなければなりません。



渡航2カ月前になって何もないって何よ、とw。

そこで「すんげえ不安なんだけど、間に合うの?」とメールしたんですが、

彼女の返事:「何を言っているかがわからん」。

そうか・・・寝ぼけながら書いた英文は意味が通じないか。

そんなわけで、改めてメールを書きなおしています。



ところで・・・

もっとDJうまくなるにはどうしたらいいんでしょう(死。

☆11を8割ほどノマゲできるようになったわけです。

まあ、Lincle LINKやボス曲はともかくとして。

それなのに☆12の曲に手も足も出ないことときたら・・・!!



☆12という、難易度最高峰の曲は100曲に満たないのですが、

NORMALゲージでクリアできた曲が、gigadelic(H)の1曲のみという。

EASYでも、Innocent Walls(H)の1曲のみという。

sakura storm(A)もEASYつけてもどうにもならんのよね。

先日、時間がなくてBLACK(A)をやるはめになりましたが、

ひとっつも楽しくありませんでしたwww。

まーだまだ、ヘタクソでやんす、このオッサン。



☆10HARD抜けを増やそうという案も無くはないですが、

いい加減俺には無理だろうというのが実際のところです。

BP30切ってる曲は何曲かあるんですよ?

So fabulous!!(A)がBP26だったり、

THE DOOR INTO RAINBOWがBP29だったりするんですが、

まあたまたまですからねw。

そんなわけで、少し伸びが頭打ちな感じです。



さて。

「晴れ天」、終了しましたっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・んーーーー、

イヤ、悪くないよ悪くは。ただ、期待しすぎたw。



まあ、何より驚いたのは、俺の中で、

プレイ前とプレイ後ではお気に入りのキャラが全然違うということ。

ぜーーーったい、水>>香>絢>な、だと思っていたのに、

気付けば、絢>水>香>な、になっていました。

これこそ、すくすく水希ちゃんに期待しすぎた感じですね。



先日、このゲームに関して某Tさんと話す機会があったのですが、

「絢音様、尿意が近いキャラなのにCCプレイがないだと!?」

と若干憤慨していらっしゃった様子でした。

そ、そうか・・・そんなにCCプレイが好きかwwwww。

(CCプレイ:性行為の最中にお漏らしを伴うもののこと)



・・・いやぁ、何だかんだで俺性癖まともだなぁ。

日記であれだけア○ルとかに関する小ネタ書いておきながら、

俺、全くア○ルFuckに興味ないですからね?

まあ、たぶん俺割と普通なんですよね。



話を聞く限り、俺の知人にはそこそこいるんすよ、

真性のロリコンやら、陵辱大好きなヤツやら、

あとリアルワールドにおいても、

道具プレイは飽きたヤツやら、屋外プレイは燃えるとのたまうヤツやら、

「蜂蜜を垂らして舐めるプレイは楽しいですよ?」とのたまう女やら。

最後の♀に関しては、当人の口から聞いた時には飯がマズかったですねぇw。



一般的と思われる学園モノのアレなゲームの中でも、結構あるんすよ、

こう、何と言うか、「狙ってる」感じのプレイが。

メイドさんプレイやら、裸エプロンやら。まあ序の口ですけど。

こう・・・・・・俺的にはクるものがないっすね。普通がいいっすわ。



んーーー、

今日の日記全く書いてないなあw。



今日の出来事は・・・そうだなあ。

リサーチセミナーがあった、ということくらいかなあ。

ちょっと今日は筆談できなかったな。

Mass×misちゃんあたりとは毎回やってるんですけどw。

Chen君の反応のメカニズムを少し考えながら、

☆10で何がフルコンできる可能性があるかを書いてました(死。



まあ、結局はDrive Me Crazy、Mermaid Girl、Esther、

Heavenly Sunとか、そんな程度しかなかったですが。



そのセミナーの席で出た話題が、

我々が今いる建物の改修工事が遂に決定したらしい、ということ。

現在の建物の裏辺りに5階建ての建物が建ち、

今の建物も、外側だけを残して中を壊すらしいです。



今現在のメンバーのうち、

その引越しに関係しそうな学生はほとんどいないわけですが、

そんな学生たちにも、研究室のデザインに関するアイディアを募集する、とのことでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

overnight用の部屋を作るというのはどうでしょうか?

まあ、今のお茶室みたいな所にソファーベッドみたいなのがあるだけでいいでしょうが。

そいで、回転ベッドを置いて、いかがわしいこともOKなラボにするとか(死。

通称「クルクルラボ」ですよ。どうですか(謎。

おっと・・・若干脳みそからいけない汁が。














2012/2/6(月) Misa・・・?




先日、どーでもいい話題として、

「処女ってどうなんすか」的な話を書きました。

実際問題、そんなことで女の子を判断する気はさらさらないわけですが。

そういや、ニューヨークにいた時に、

地下鉄の広告にでかでかと、

「Are you still a virgin!?」

って書いてあったのを思い出しましたよ。



ニューヨーカーにはそういう概念があるんでしょうかw。

まあ、感覚としてわかりにくいところですんで男性に置き換えて書きますけど、

「え、お前まだ童貞なの!?ねーわwwww」っていう広告ですよね。

ヤること推奨する地下鉄の広告ってどうよ(汗。



残念ながら、それが何の広告なのかはわかりませんでした。

何だと思いますかね、皆さん。出会い系?



俺の全く新しい仮説をここで述べさせてもらえば、

「まだVirgin Emotionで止まってるの?

早くJEWELRY ANGELとかNAKED DESIREを聴けよ!」


というCMである可能性ってのはどうでしょう(死。

(註・Virgin Emotion:accessの1stシングル)

どうも、va蛸さんでーす。



昨日は、何もせずに自宅で爆睡ぶっこいていたんで、

本当に何も書くことがありませんでした。

強いて言えば、

ここ1年くらいの「細かすぎて伝わらないモノマネ」を見て

一人で呼吸困難になってみたり、

みょーちゃん劇団の新人の女の子がやけにかわいく見えたりとか。



で、今日なんですが、

台湾化学業界で最も偉い人の前で研究内容を喋りました。

喋ったのは俺とmacの2人でした。

んー、何と言えばいいか・・・

彼の台湾訛りの英語は聞き取りにくかったです・・・!

アドバイスしてくれているのはわかるけど、

結局肝心な部分が理解できず。

まあ俺は活かさないんでいいんですが(死。



その後・・・一生懸命論文の内容考えて(考えても書けないんだけど)・・・、

そして楽しい楽しいDJ修行へ。



んー、今作の☆9のフルコン率はすげえな俺的に。

九段風情が13曲もフルコンするかね。

ひょっとしたら、あと2曲くらいできるかもしれんよ。

ちなみに今日はA MINSTRELをフルコンして参りやした。



その一方で、☆11のクリア数は、とんと増えなくなりました。

卑弥呼ってどうやりゃいいんだろうね。

paradisus perditusってどうやりゃいいんだろうね。

むーーーー。



それより深刻なのは☆12ですかね。

既に☆11の八割をノマゲしている俺なのですが、

☆12に関してはほぼ手も足も出ない状態という。

EASYすらもつかないからな。



むーーーー。



あ、そうそう。



昨日ね、Twitterで佐倉紗織をフォローしたわけですよ。

そしたら今朝になって、

佐倉さんからフォローリクエストが届きましたw。

・・・いったい何がどうなっているのでしょう?

フォローしてくれた人はフォローし返すようになってるんでしょうか。

まあ、俺のアカウント名がアカウント名ですからねぇw。

思い切りxiao云々ですからねぇ。



実際、佐倉さんのTwitterを見てみると、

フォローしている:6671

いや、絶対まともに見れるTLじゃないでしょwwwww。

そんな人のTLって実際見てみたいですね。










2012/2/4(土) enfin j'arrive a te detester et toi






うおーーーーーっ、

絢音さまぁーーーっ(死。



なーんでか知りませんけど、「晴れ天」で気に入ってしまいました。

プレイ前の感じでは、蹴っ飛ばしたくなる奴No.1でしたが、

意外とやってみないとわからんもんですね。





あのですね、今、何となーく思ったことなんですけど・・・

基本的に、アレなゲームに出てくる女の子って、

凌辱ゲーとかじゃない限り基本的には処女なんすよ。

もしくは過去に主人公が貫通させてるんですよ(死。



それが故に、だと思いますが、

エロゲプレイヤーには処女崇拝みたいなもんがあるんです。

少なくとも、ゲームの世界においては、

「うわ、非処女ねーわ」的な話をしょっちゅう聞きます。



でさ。俺は思うわけよ。

確かに、ゲームだったら俺も少なからずそう思うことがあるさ。

それに越したことはない、くらいのことを思うさ。



でもね・・・

俺のトシを考えて、それが現実問題だったらどうよ、と。

ずーーっと若い、20歳そこそこの女の子とかならともかく、

俺が付き合うに妥当たる年齢の女の子については、

むしろオカシイでしょw。



なぜそう思うかというと・・・

まあ、普通、それなりに恋愛を経験しているはずの年齢ですよね。

よっぽど固い貞操観念がない限り、貫通しますよね(死。

そこから察することはといえば・・・

「何かあるな・・・!」ってことじゃないですかw。

世に言う標準的なステップを踏んでいない何らかの理由があるのでは、と考えます。



見た目はともかく、思想、精神、信条、性格、宗教、民族(後半はどうだか知らん)・・・

何らかの事柄が障害になっている、という解釈ができるのではないでしょうか。



・・・まあ実際は、女の子が俺のことを好きになってくれるのなら別に、

貫通済みかどうかなんて関係はありませんよw。

そんなことを、疑う基準にすることはないでしょう。



むしろ、「俺を好きになった女」という事実を怪しみますwww。

だってそうじゃんか。

普通の神経してたら俺を好きになるわけがないと信じてますから。

好きと言われたら、俺はきっと「嘘だ!!」と思うに違いありません。

裏があるか意図があるだろ絶対、と思うでしょう。

みんなもそう思うでしょ?



ただ、皆さん信じないかもしれませんけど、

そういう子が昔何人かいたんですよ、イヤ本当に。

(まあその頃はまだここまでヘンな人間ではなかったという噂も)



あと、恋愛関係ではありませんですが、異性の親友もいますしねえ。

・・・そういや、かつてその、浜松の桃に、

「実際、va(℃゜)のことを好きになる女の子はいると思うよ」

って言われて少し安心したことがありましたっけね。

「va(℃゜)だから一般受けはしないと思うけど」

とも言われて「まあそうっすよねwww」って思ったのもいい思い出ですw。



おっと。

こんな中途半端にリアリティのある恋愛話は要りませんよねきっと。

本題に戻しましょうか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日何も面白いことなかった!以上(死













2012/2/2(木) 懐かしく清らかな星を探していた



うーむ、うーーーーむ。

(上の歌詞の意味が理解できずに苦しんでいる)



・・・さあ。

実は、来週の頭に台湾人がやってくるのですが、

その台湾人の教授の前で実験データを喋ることになりまして、

今日は、そのプレゼンを用意しておりました。



で、職場のPCにはワケあってPowerPointが入っていないので、

自前のノートPCを持ってきて作業をしておったわけですが・・・

このPCにはいーーっぱいエロゲーがインストールしてあるんすよ(死。



つまり、やりようによっては研究室でゲームができる、ということになるわけですが・・・

おもむろに部屋の端っこに行ってPCをいじり始めたら、

明らかに怪しいことやってるのがバレるので流石にやりませんでした。

・・・っていうかプレイ中の表情は人に見せれるもんじゃない!!



皆さん、見たことない人は一度でいいから、

自分の琴線に触れるゲーム(シーン)をプレイしながら、

鏡で自分の表情を見てみて下さい。

どれだけ「オタクで何が悪い!」と思っていても、

死にたくなりますよw。



「俺はエロゲーしないからわかんねえよ!」という人は、

鏡で自分を見つめながら一生懸命オナニーして下さい(死。

そっちの方こそ俺はやったことありませんけど、

感覚としてはほとんど同じかと思います。

流石に抜いたことがない人はここを見てないでしょー!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





オナニー経験がなくても不思議ない人を1人だけ思い出しました(死。

ぜひ、知人の森下さんあたりに意見を仰ぎたいですね。

(↑:恐らく初登場である仲の良い奴。下の名前は秘密だ!)

こんばんは、va蛸さんでーす。



今日はねぇ・・・・・・

前半戦はプレゼンのスライドを作って、

後半戦は論文ばかりを読んでいた、そんな感じです。

前日とは打って変わって、labmateとのコミュニケーションはほぼ皆無。



まあその代わりに対馬とメールのやりとりはしましたが。

主旨としては「今日は2月2日!!ハァハァ」という内容だったので、

「んっ・・・ぁあっ・・・くぅっ・・・んぁっ!」って返しました(謎。

その場のノリでこういう内容のメールを送った後で、

改めて送信BOXを見ると死にたくなりますね!!



まあ、たまにこの日記を読み返しても死にたくなることはありますがね。










2012/2/1(水) FASHIONさえもギリギリのダイヤ




昨日の夜中、日記を書き終わってから「どきお」or「はれてん」をプレイしました。

そして2人目の攻略、完了。

プレイ前には予想だにしていなかったことですが、

2人目はすくすく水希ちゃんでした(謎。



・・・完全に理解できる奴いねえんじゃね?

辛うじて佐藤君が「すくすくみずきちゃん」に反応できるかどうかでしょう。

そして佐藤君は一切アレなゲームをプレイしないわけで。

漫画版「こみっくパ~ティ~」より抜粋でございました。

(後に本当にそういう名前の同人ゲーが存在することを知りました)




で、そのすくすく水希ちゃんですが、

設定が幼馴染ということもあり、少女時代も併せて描かれているのですが、

実にすくすくと育ってくれまして(死、

恋愛関係になって以降は、いろんな意味で愛に狂っておかしくなります。

生徒会役員が学校で(検閲削除)なことやるなんて。



とりあえず言うことがあるとすれば・・・

やらせてくださいこんな幼馴染がいたら僕は満足です。



・・・ただし、歴代幼馴染を考えてみれば、

まだ上がいますわなあ、という感じ。

どうも、va蛸さんです。



今日、隣の○(ホークスファン)が、

「ヤバいですね・・・杉内と和田とホールトン、3人も抜けるんすね・・・」

と、しみじみ投手陣の弱体化を嘆いていたので、

「背番号66の奴に投げてもらえばいいじゃん」と言っておきました(悪。

リハビリは進まないけどブログの更新は進む和巳さんに。



もしくは、スライダーが凄いけど既にまともな球が投げられない18番の人とか。

SBは寛大ですね。2年無駄に一軍登板がない人も残留OKなんて。

ちなみにこのARAKAKIさん、2011→2012の契約更改において、

大幅減額を保留したという度胸の持ち主です(爆。



あと・・・そうだなあ、今日はいつもに比べて後輩とコミュニケーションをとった日でしたね。

某B4の後輩が、某M1のしでかした些細な落ち度を発見したんですが、

その際、俺が冗談で「(某M1)の胸倉掴んで文句言ってやれよ」くらいのことを言おうとしたら、

俺が言うより早く「じゃあぶっ殺しておきます」と言いました。

先輩ぶっ殺すなよwww。



えー、あとは・・・

今日、大学に来る際、iPodの中にいっぱい、

ギャルゲーのサントラを放り込んできました(死。

こうすると、この日常もギャルゲーみたく感じられる可能性が微粒子レベルで存在するかと考え・・・たわけでもないのですが。

・・・実際に聞きながら生活をしてみて思ったことですが、

思い入れのない曲っていっぱいあったんだなあとw。



思い入れのある曲、ない曲がはっきり分かれました。

智代アフターの曲なんて一切思い出せませんでした。

どーうでもいい曲ばかりが入っているはずのToHeart(1,2両方)は、

いっろいろ思い出してしまうので黙って聞きます。



・・・しかし、結局のところ、一日を過ごす上では、

大半、伊集院光のラジオを聞いていたという始末でございますw。

今日聞いていた部分では、

小笠原諸島の父島で、メタルギアソリッドみたいな野グソをした話をしていました。

・・・何というか・・・

ギャルゲーといい伊集院といい、

ダメ人間チェックリストの項目がいくつも埋まる人間ですねえ俺は。



今思ったんだけど、

研究室を舞台に繰り広げられるエロゲーってないんですか(死。

薬学部を舞台に繰り広げられるエロゲーはあるかもしれませんよ。

何でしたっけ、俊のブログに検索で飛んできたのは。

「薬学部 学生実習 裸」でしたっけ?

まさに、それなんてエロゲ?ってヤツです。



んー、昔もこういうの考えたことあった気がするなあ。

何をどう考えても、

「新感覚!ラボでいっぱい恋しちゃえアドベンチャー!」

的なものは流行らないし何しろ萌え要素がねえ、と。



何でしょう、

「ひぎぃっ!ピペリジン臭いれしゅううぅっ!」とか?

うーん、これだと絵師まで指定された感じだなあ。



・・・・・・・・いかん、

脳みそが膿んでいるwwww。



んーーーーー・・・・・



仮想世界の女の子に逃げましょうか(死。

現実世界は厳しいです。










もっと違った日記を見たいのでしょうか。