2012.3月の日々。






2012/3/27(火) 暇じゃあないんだなあ




一昨日あたりの話から書きますけど・・・・・

日曜、福尾と会える最後の日だったわけです。

石川君、佐藤君、対馬、やまじさん、俺で、

ビックで麻雀をやっておったわけで、そこに福尾が合流したのでございます。

まあ麻雀は俺がほぼ一人負けっていう悲しい結末w。



で、飲み屋に行って飲んで。

ずーーっと石福佐対は代わる代わるタイマンカトゥーやってました。

いやはや・・・こんなおもろい光景ももう見れなくなるのね。



そして、石川君も4月1日に山形に旅立ちますから・・・

我々の内輪が本当に散り散りになっちまうのだよ。



あと、驚いたことに、

やまじさんは俺が渡米する事実を知らなかったw。



んーむ、そうか・・・言う機会なかったっけか。

まあ確かに渡米決定した後にやまじさんとは1回会ったかどうかだもんなあ。



ちなみに、やっぱりやまじさんすげー、って思った話ですけど、

俺の鼻歌を聞いてすぐ「・・・『蠍火』wwwww」って当ててきた(汗。

恐らく、鼻歌で理解するのが非常に難解な曲だろうに。

・・・音ゲーのこういうのってなかなかないから嬉しくなるよね。俊の時もそうだけど。



で、昨日。

研究室に行って、鍵を返すことにしました。

要は、研究室に入る鍵と、ロッカーの鍵です。



そいで、キーホルダーから鍵を外していたら、

それが異様にしぶとく、なかなかはずれなかったと。

それを、通りがかった後輩が見て。

「しぶといですね。まだここに来いって意味なんじゃないですか?」

・・・・おいおいヤなこと言わないでくれよ、もう来たくねえぞw。



・・・というわけで、鍵を返してまっすぐスガイ(死。

一生懸命IIDXやってたわけです。

件の「蠍火」でBP30とかやってたわけです。



そしたらO助教から電話。

「ぇっ・・・・??」って思って電話に出たら、

「事務から書類が来たからハンコを押しに来てくれないか?」

・・・・はーーーい。

よかったですよね、俺がまだ自宅じゃなくてスガイでw。



で、研究室に戻り、ハンコを4つだけ捺印して、

「よし、今度こそサヨナラ!」って言っていなくなりました。

そして北12条駅で地下鉄を待っていたら、

研究室の後輩のN君から電話。



「M助教が『学会発表のファイルの形式が(略)だから何とかしてくれ』だそうです」



たび、研究室に顔を出す俺。何でよwwww。



もうこれは、

「まだここに来いって意味なんじゃないですか?」と言った、

あの後輩の言霊 or 俺・トゥルーマンショーですよねw。


つまるところ、

「あの後輩の言った言葉の通りになった」のか、

「あの後輩が俺の人生のシナリオをバラした」のか、いずれかですよ。



そして、最終的に、O助教に飯に誘ってもらったので、

何だかんだでいいことありました、って話になりますが。




で、今日の日記です!!

「はつゆきさくら」は予想の斜め上のストーリーですね!(死





ああ、そうだ。

アメリカ大使館に面接に行く日どりがやっと決まりました。

4月4日に東京入り、4月5日に面接です。

なので、結果的に渡米は早く見積もっても4月20日くらいでしょうかね。








2012/3/21(水) 昨日の送別会





昨日ねぇ・・・福尾と対馬と俺で遊んだんですよ。

っていうか、2人のカトゥーを俺が見ていたという話なんですが・・・

いいですね。心置きなくオタオタしててw。



やれ、グリリバがどうだ、やれ、にいさま、だ。

ホント、一緒に「まじこい」やってよかったと思いましたね。

話が合うというのはいいことでやんす。



カトゥーをやってる際に、

「ウチの後輩で、『もうちょっとで卒業じゃないですかっ☆』って言いながら

親指をグッと立ててくる子がいるよ」
という話をしたら、

「じゃあ俺らのノリで親指立ててみればいいべや」って言われたw。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「やったべ!3月31日に学会発表だべ!卒業した気になるんだって!」

って言いながら親指立てればいいんでしょ(汗。

・・・まあ、しょっちゅう個人的にはやってますが。



で。

帰りに韓国料理屋で晩飯を食べたのですが・・・

福尾が「いやー、食が細くなったなぁ・・・もう腹一杯だ」と言うので、

「お前これ以上いろいろ細くしてどうするのよ」って思った(死。



そんでさ、飯の席で、対馬が俺達に餞別をくれまして・・・

何か、太い500mLのペットボトルみたいなのを寄越してきたんですよ。




TENGAって書いてあったべwwwwww。



俺と福尾は顔を見合わせて、

「要るっつってるべやっ!!!!!」と引き笑い。

対馬は「高かったんだぞ!!」と力説するも、

俺も福尾も、オナカップを使うような人種ではありませんから。



・・・っていうかさ、

TENGA本体に、これが何のプレイに似た感覚が得られるのかを示したピクトグラムが描いてあるんですよ。

要は、トイレのマークとか非常口のマークみたいなああいうヤツです。

・・・あんな最低なピクトグラム、生まれて初めて見たよw。

まあ、3Pとか正常位とかディープスロートとかのピクトグラムですよ。

大体何なんですか、

フェ○を差し置いてディープスロートのオナカップって(爆。



ちなみに・・・

この絡みのネタを研究室に持ち込まないのは勿体無いと思いましたが、

如何せんTENGAそのものを持ち込むのは気が引けましたので、

対馬がくれた「TENGA」ロゴ入りのボックスティッシュを持っていきました。



そいで、そういった知識がまるでないであろう某後輩に、

「あげる」って言って渡したら素直に受け取ってくれました。

横にいた別の後輩はロゴを見て爆笑してましたけどねw。

そこで、・・・あぁ、意外にTENGAって有名なんだなって思いました。



・・・大丈夫ですよね?

TENGAって黙ってりゃ女性には何だか一生わかりませんよね?

セクハラにはなりませんよね?



・・・みゃー。

明日は遂に卒業式でござるよ。

何だか信じられないけど、卒業でござるよ。

全てを乗り越えて卒業までたどり着いた今なら、

きっといいことがあるはずさ!・・・なーんて。

まあ多分、何事もなくDJやって帰るんじゃないかなw。













2012/3/20(火) 濃密な日々でした



土曜日から今日に至るまで、いっろいろありましたよ。

まず土曜日ね。

夜に、北海道に戻ってきていた俊と桃と会いまして、

一緒に軽く酒を飲みながら話す、というコトをやりました。



・・・・・・・

まあその前に先に俊と合流して、

一緒にスガイでIIDXやりまくったのは当たり前の話でして(死。



熊井八段こと俊はですねえ、

jubeatやらREFLECBEATにも手を出している関係で、

俺が解禁できていないIIDXの曲ができたりするんですよ。



なので、せっかくなのでやらせていただきました。

☆9・Brokenはフルコンっすな。

☆10・Survival Gamesも普通に難抜け余裕っすな。

☆11・Sakura Reflection、まあ、ノマゲっすな。

え、THE FALLEN(A)?無理wwwwww。



あとねえ、地味に嬉しかったのは、

☆10 Snake Stick(H)の難抜けですね。

恐るべき低空飛行だったのに・・・最後4%残りました。ホッ。



で・・・コッコちゃんで始まった我々3人の飲みですが・・・

まあ基本的に、同期の話が多いですよねやっぱ。

やれ、アイツはこれから大丈夫なんだろうか?とか、

やれ、アイツの奥さんはアイツにそっくりだ、とか、

やれ、M2の時、朝里駅ではとても楽しかったなとか(死。



いやーー、

俊曰く、関西飲みがだいぶ前に催された時には、

俺のHPを未だに見たいと思ってる奴がいたらしいですが・・・

とりあえず俊には、「もし聞かれたら教えてもいいよ」と言っておきました。

でもアレですよね。昔と違って、このHPには、

「今付き合いのある3人以外の同期は特にどうでもいい」

ってのが割とあからさまに表現されていますよねwww。

だから、きっとつまんないですよね。昔の同期が今これを見ても。



いやーーーー、とにかく。

コッコちゃんを出て以降、俺らがどこで夜を明かしたか。

それは決して言うことができませんw。



さて。

朝まで喋ってて、帰って寝て。

日曜日は、サシでカラオケという、なかなかに面白い企画。

誰と一緒だったか・・・というのは、

恐らく相手の方も明かされたくはないと思うので明かしませんが、

まあ、アニソンゲーソンばっかりでしたよw。



せっかくなので俺も水樹奈々とかそういうの中心にいきました。

しかし・・・DAMはダメですね、曲の幅が狭すぎます。

ビートまりおが1曲も入っていないなんてありえませんよ!

・・・でもDELUHIはほとんど全曲入っていたという・・・うまくいかねえもんだなwww。



そして月曜。

ひたすらサンプル管を洗う一日。まだ終わりません。片付きません。ヤバキチです。

あと、某後輩と長話をしていたら・・・終電ギリギリになってしまい、

その後輩が部屋を閉めるのを待っていたら、終電が行ってしまい、

最終的にタクシーで帰る羽目になるということにw。



・・・イヤ、長話をした上に、

ここまできたら帰りまで付き合っちゃろうとか思った俺が悪いですが。

そして話題の大半は「イベリコ豚の正しい屠殺の仕方(仮)」という(死。



まあ、問題はその、後輩と別れた後ですよね。

タクシーが30分捕まらないという。

・・・ここ数日、札幌は、真冬が帰ってきたかのような寒さです。

そんな中、素手出してタクシーを止めようとしても、

全然見向きもしてくれない。だって絶賛実車中。



・・・結局、タクシーを捕まえることができたのは、

何と北18条のローソンの前まで歩いた後でした。



まあ、この日に改めて学んだことってのはアレですよ。

後輩との距離感って大事だなってことですw。



そして今日。

ためしてガッTENGAですwww。

続きはまた明日ね。










2012/3/16(金) Limelight World



昨日・今日と、琴似駅前で不思議なもんを見ました。

不思議なもん、ってのは、大型トラックなんですけど・・・

荷台のペイントがそれはそれは印象的でした。



何がって、

ボディに、「悪徳役人が云々」って書きなぐってあって、

誰かの顔の似顔絵が10個くらい書いてあるんですよ。

で、後ろには、パークゴルフ場の名前が書いてありました。



どうやらまあ、パークゴルフ場の宣伝車らしいんですが・・・

あんなキチ○イなパークゴルフ場誰も行きたいと思わないよw。



そんで、あれは一体何なのだろうと思い、

ネットで検索をかけたところ、見つかりました。



「いま、まさに国を滅ぼそうとしている高級役人たち。

彼ら悪徳役人は国民の財産や権利、そして夢や希望、

あらには生命までも奪い取ろうとしています。」



などと書いてありました。



・・・何と言いますか・・・

むしろこの経営者の方が札幌市民にとって脅威でしょうw。

それよりも驚いてしまったのが、

そのサイトの中に書いてあった、

「宗教法人 ふれあい教の精神に則った教えを施する

学校法人「ふれあい学院」が開校予定!」の文字。


ああやっぱこの経営者頭おかしいよ・・・・!!!



・・・これ、一度皆さん見てみるといいよ。

どれだけ役人に腹を立てているかは知らないけど、

理解不能ですから。

http://www.akutokuyakunin-shiryokan.com/

ってなわけでどうも、va蛸さんでおま。



さて。

昨日の夜、アメリカから郵送でDS-2019が届きました。

DS-2019、要は、ビザの申請に必要な書類です。

これでようやく申請ができる・・・ですが、

実はこの手続き、すんげー面倒なんですよね。

埋めないといけない書類が、何ページもあるんです。

だから一筋縄ではいかず。タイヘンだな。



今日はね、基本的にはサンプル整理をやってました。

今までの6年間で溜めた化合物をですねえ、

有機溶媒でワッシャワッシャと洗うという作業です。

おかげで俺のオテテはカッサカサです。そして化合物臭いw。

メインとしては、Ph-C≡C-CO2Meの臭いです。



あのね、皆さん絶対知らないと思いますけど、

この化合物は非常にクセモノなんですよ。



何かしらジャブジャブ洗っていると、

飛沫が顔に一部飛んでくることってのがあるわけです。

(そのためにメガネの着用は欠かせません)

上の化合物混じりの溶媒が鼻の下とかに飛ぶと・・・

未曾有(みぞうゆ、と読むw)のヒリヒリが襲ってきます。

そして、カッサカサになります。

今マジで痛いw。



さて。

そんな作業をやっていたらあっという間に夜7時過ぎでした。



そしたらね。

俺の部屋のM1が、「ご飯を買ってきます」と言って出ていきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのまま、その後輩は帰ってくることなく・・・

午後9時過ぎには、誰か他人の手によって札が赤くなっていました。

(黒:在室、赤:帰宅、の意味)



もーーーーうやってらんなくて、

俺も、M2の後輩も、怒ってしまいまして、

「いくら浮かれててもアレはダメだ!」と。



結局、その話を俺が大部屋に持って行ったら、

就活に関するいろいろな話を含めた、

S姫の黒~い話が幕を開けましてw。




しばらく、このサシでの会話に某B4が時折混じるという状態での

会話が続いていたわけですが・・・

その後macさんが飲み会から帰ってきて会話に混じり。

・・・そうするとどうなるか。



俺と姫は大部屋の机の椅子で喋っていたのですが、

macさんは、俺の反対隣のポジションで会話を始めました。



その結果、基本的にmacさんとS姫の仲の良さは凄まじいですから、

俺が黙ることになり、俺の頭上で会話の激しいキャッチボールになります。

・・・・・・この狭間で、どうすりゃいいのよ俺www。

macさん、酒が入ってるせいでいつもより饒舌だし、

一緒に盛り上がれるテンションでもないですしね。



・・・その後、某B4に、

「どうすりゃよかったのかね俺」なんて話しながら帰りました。



ところで・・・そのB4から聞きましたが・・・

某B3の歌う「PARADISE LOST」が超ウマイらしいですねw。

いやぁー、聞きたい。っていうかあの子、いい意味で、ダメだな・・・・。



・・・そんなわけで、

日曜日、一切自重しないカラオケに俺も行こうと思います!!



・・・そして、土曜日の夜は俊と桃と飲んじゃいます。

いやー多忙ですね俺。





・・・・ビザは?(死






2012/3/14(水) White Lovers



あのーーーー、

ビザの書類届かないんすけどwww。



いや、先週の土曜日の朝にアメリカの秘書さんから、

「送ったで候」というメールが来たんで、

もうすぐ届くと信じているんですけど・・・

何か不安じゃないですか。



4月中旬にカナダに海外留学する某後輩がいるんですが、

彼より後に渡米する可能性が超高いでございます。

っていうか確定です。うむーーーーー、遅い。

まあ、向こうのボスとも「遅れそう」ということで話がついているので、

いいといえばいいんですがね。



さて。

月・火と、DJ活動しないままでした。

そいで、今日はやってきました。

その結果、☆12・Innocent Walls(A)をノマゲしましたよええ。



・・・先日、佐藤君が横で見ていて、

「何この曲、HYPERで☆12でANOTHERも☆12なの?」と驚いていました。

・・・そうです。そのくらい、この曲はえげつないんです。

BPM160で16分音符の1+3+5+7+Sという、

シンプルでありながらとても難しいものが降ってくるため、

そこまでゲージを保っていてもそれだけで一気に叩き落される曲です。

・・・ホント、よくごまかし切れるようになったもんだよ。

まあ、正直もう☆12はアレですね。限界です。



ああ、マジ恋やろ。










2012/3/12(月) 候





さあ。

昨日の楽しすぎるカトゥーの話から書くで候。

まあ、例によって俺は観戦のみで候。



プレイヤーは福尾・佐藤・対馬の3人であったので候。

最終的な結果は対馬・・・って話であったのですが、

福尾が非常に面白かったので候。



福尾の手が、いつもの「王家王家した感じ」ではなく、そこそこ手が良かったので候。

カードが配られ、場にジョーカーが出たので、

福尾は「俺今日太いべ」と言いながらキングを出したので候。



次の瞬間、「太いべwwwwww」と言いながら、

佐藤君が43222の即ドンを福尾にぶつけたので候。

太いで候wwwwwwwwww。



まあ3人カトゥーは、基本的に対馬が福尾に貢ぐ形で終わったので候。



その後、佐藤君が研究室に行ってしまったので、

福尾と対馬でタイマンカトゥーを始めたので候。



どうやら前日に、

「福尾と対馬でタイマンをやってもどうせ対馬が負けるので、

ちょっとカトゥーのルールをいじって対馬が勝てるようにするには、

どういう風なルールにすればいいであろうか」
という話になって、

石川君から「Jokerを100点にすればいい」という案が出たらしいので候。



で、昨日のタイマンでそのルールが採用されたので候。

そしたら、序盤、佐藤君が残ってカトゥーを見ていた段階で、

対馬が1500ほど勝ってたので候。



そして、1,2時間の後、佐藤君が戻ってきた頃には、

福尾が3000位勝っていたので候。

Joker100点ルールでも福尾は勝つので候w。



その後・・・餃子の王将で晩飯を食って解散したので候。

まあ佐藤君と俺はスガイに寄ったので候へど・・・

俺はやったので候。

☆12・Innocent Walls(H)、ノマゲなので候。

白壁地帯でそこまで落ちずに何とかなったので候。



アメリカに行くまでの目標として、

☆12をもう1曲だけノマゲする、というのを掲げていた俺としては、

目標達成できたのは良かったので候。



・・・・・・・・・・・



いい加減やりにくいんで「候」やめるで候w。



まあ、

「真剣で私に恋しなさい!」というゲームをやっていて、

その中に出てくるサブキャラが、

「こんにちはで候」などという意味不明な「候」をつけるのを

俺がいたく気に入ってしまったがための「候」だったわけです。



そういや対馬が、

「ショコラにおけるva(℃゜)の好きそうな順番を考えよう」と言って、

実際にサイトを眺めながら考えていたんですけど・・・アイツは凄いね。



「翠が一番なのは確定として・・・次点は美里か香奈子・・・だけど、

年上だからってダウナー好きじゃないでしょ、だから美里が次点で・・・、

他の3人は順番付ける云々どうでもいいでしょ?」




コレ完全に正解だからねw。



「まじこい」のお気に入りの順番は、プレイ後に考えるで候。

この作品は、何となく攻略順に良し悪しがありそうだったので、

どっかのサイトの推奨攻略順を参考にやっているで候。




さあ、明日も頑張るで候!!









2012/3/9(金) 絶対俺からは何もしない。




今日聞いていた伊集院光のラジオ(2008年放送)で、

「谷村奈南ってどうよ??」という話がありました。

その中では、

「現役大学生巨乳アーティストって・・・」要するに、

大学生だし巨乳だしで、保険かけすぎなアーティストだろう、と、

アーティストの売りの要素に巨乳は余計だろう、と言われていました。



確かに要らないんですよねw。

せいぜい「アーティストの○○って実は巨乳だよね!」なんつって

話題になる程度でいいんだと思うんですよ。

アーティストとしての売りはそこじゃねえだろと思います。

で、案の定消えましたよね。



いやー、俺は、Yahoo!音楽情報で頻繁に名前を見るようになってから、

「ああ・・・これは来るな・・・」と思っていたんですよ。

勿論、面白邦楽的な意味合いですよw。

・・・まあ、残念ながら彼女の音楽を1つも聞いたことがないんで、

実際の面白邦楽にはノミネートされてはいないわけです。



あと、上原奈美も「来る」と思っていました。

見事、ハズレたじゃないですかwwwww。

コレも、俺が邦楽から離れずにいたならば完璧面白になってました。



・・・今改めて、俺達が学部時代に作った「面白CD」を見ると・・・

一回転して面白くなってることに気付きました。

アーティストそのものに「あったあった!!」とか思うのではなく、

「ああ、こんな曲収録したわ!!」っていう感じ。



little by little、佳苗、北出菜奈、Vo Vo Tau、晴晴゛なんて、

下手すりゃ二度と思い出すことがない人たちですからねw。




・・・どうもこんばんは、

もはや上木彩矢すら面白いかもしれないva蛸さんです。



上木彩矢ってもうメジャーで音楽活動してねーなと思ったら、

何か先月ダウンタウンDXに出てたらしいっすね。今何やってるんだろう。

俺的に彼女は「世界はそれでも変わりはしない」で終了してます。

ちなみに彼女は北海道出身なのですが・・・

あまり応援する気にもならないという不思議w。



さて。

実は昨日も今日も、体調が優れません。

2月頭に一発風邪をひいているのですが、

どうやら違う風邪をもらったようで、喉と鼻が痛いでござる。



まあ、

夜にDJする気力はあるんですよ?(死

ただスコアは最低でしたけどね。BEST-200余裕。

ただ、そんな中で、

BLACK by X-Cross Fade(H)のBPが11まで減ってビビりました。

この曲、IIDXがわからない人にわかりやすく視覚的に示しますと・・・





こんな感じの、ターンテーブル地獄の曲です。

2分間で389回赤いのが降ってきます。大したことねえっつってるべやwww。

ちなみに、上で、俺が対処できるレベルの☆10(HYPER)なのですが、

これが☆12レベル(ANOTHER譜面)になると・・・





こうなる。できるわけねえwwwww。

しかし、世の中にはコレをフルコンする人がいるわけだ・・・。



でも、夜には限界を迎えるらしく、

家ではほぼ飯を食って寝るだけになります。

ガッツだけじゃ「マジこい」はできませんね(死。












2012/3/7(水) DJ XIAOLIの憂鬱




石川君おめでとうございます!!!

まあ何がめでたいかは内輪にとどめておくことにして。

来月からは山形で一人暮らしってわけですね。

山本譲の未来に幸あれ、ということを言いたいです。



実際・・・この春は、

ずっと密に付き合ってきた友達が散り散りになるんすよね。

今書いたように、石川君は山形に行ってしまいますし、

福尾は栃木・那須に行くことになっていますし、

かくいう俺もニューヨークに行ってしまいます。



でもきっと、Skypeで何とかなりますよね。

カトゥーはそう簡単にできない感じになりますけど、

あーだこーだできるんじゃないでしょうか。

そうじゃなかったら、内輪の中で俺が一番超孤独になるからw。



かたや、今日メールが来たことによると、

「東京に転勤になりました」と言っていた高校同期の110君が

家探しと引き継ぎのために羽田空港に降り立った瞬間に、

「転勤ナシ!」って言われたらしいですよwwww。

・・・何と言うか乙ですね。



・・・俺大丈夫だよな、アメリカ行きナシ!とか言われないよな(汗。

どうもこんばんは、建山義紀です。



今日、昼休みにらしんばんに出向きまして、

先日誕生日を迎えたMass×misちゃんのプレゼントを買ってきたんですが・・・・

ヤバいですね!いろんなものに食指が動いてw。

はがないとかまよチキとか見てないのが罪であるかのような空間ですものね。



それらはもはやたまに深夜にテレビでやってるのを見かける程度ですけど・・・

アレですね、エロいですね絵が(死。

・・・うーむ、アメリカに行ったら小人閑居して不善を成しそうですが。



でさ。

今、オイラの投稿用論文を準備しておるわけですがね・・・

そのために、キレイなNMRチャートが必要になりまして、

そのための実験というのをやりました。すなわち、

午後から、久々に金属を使った反応を仕込みました。



・・・実験の腕は鈍っていないようです。

いとも簡単に、超キレイなチャートが得られました。えっへん。



で、そのNMRを解析していたら・・・始まりましたよ、

M1による、同期の嘲笑の時間がw。

・・・たぶんあの子は俺以外にもいろんな奴に言ってると思うんですが・・・

そこまで飽きずに喋れるってのは、ある意味大好きってことですよねw。

あの確執は、話を聞いているぶんには面白いです。

こっそり「君達似てるよ」って思っています。



夜。

土曜日以来、久々のDJ XIAOLIです。

ホント、伸びませんね、腕。憂鬱のDJでございます。

☆11、もういい加減ノマゲ増えそうにねえな。

卑弥呼とか・・・。鏡試してみっかなぁ。



あーあ、何か気分スッキリせんわ。

マジ恋するw。













2012/3/6(火) 帰国後の行き先



んーーーーー、

ひょっとしたらですけど、

帰国後の就職先が確保できる可能性が出てきました。



今朝、アメリカの新ボスから電話がありまして。

あーだこーだとミーティングをしました。

で、その話の中で、

「Mさんのトコが君みたいな人を欲しがってるよ」と。

Mさんってのは、俺がアメリカに行っている間に出会った、

H薬品というところの割と上の立場の人です。

そのMさんには、留学中はいろいろ世話になりました。



・・・・・・・うーーーーーん、

H薬品って給料安いんちゃうかなwwww。

少なくとも、周囲の後輩たちが入るor入ったような企業じゃないんで。

たぶん、学歴的にも、旧帝大から行くような企業でもない。

うーーーーむ。

安易な道があるからと早合点するのはマズイかな。



まあ、面白もないままこんな感じで今日終わる。








2012/3/4(日) 刺激が強い一日



今日はね、物理教室で久々に我々が集まりましたよ。

石川・福尾・佐藤・対馬・俺の5人です。

まず始まったのはカトゥーですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・



結果:石川先輩が4倍だけで超勝ったw。

それまで、福尾の独擅場だったのにもかかわらず、

4倍で勝ちまくり、福尾に直撃を食らわせたりと、

なかなかにえげつない感じになってました。

あと、狙い通りにキングが決まる日でしたねw。



・・・・・・・・・・


その後、ビックに場所を移して麻雀と相成ったわけです。

そこで話した話ってのも面白かったなあ。



見事な蛸麻雀を繰り広げた石川君が、

あーだこーだと小声(蛸語)で言い訳を始めたので、

佐藤君が、「聞こえないんでハッキリ言って下さい!」と言ったら、

「ブシューーーー!(墨を吐く音)」って言ったんですけど・・・

一体この蛸はどういう生物なのでしょうw。



アレですか、

興奮すると条件反射的に墨を吐くってことなんでしょうか?



あとねえ、

麻雀が終わった後で、

麻雀をやってる間にコンスタントに屁をこいていたという話になり、

「ブー」という新たな麻雀中の発声の話になりました。

何ですか、それ、屁でポンとかチーとか言うってことですかw。

何か、「ブ」と「ブー」では「ブー」が優先だそうですが・・・・・・

我々の頭脳はあまりに良すぎるのではないでしょうか。



そしてさらに問題なのは、

この頭のよろしすぎる我々のうち、

2人ほどが程なくリアルに博士号を取得するということですw。



いやーーーー、

ホント、ここ1か月分くらい笑ったよ。

充実した一日ってのはこういうのを言うのだね。

ただし会話の大半は湧いてる話wwww。














2012/3/3(土) オーッホッホッホ!私よ!





面白いものを見つけてしまった。

某サイトにおける、2011年シーズンのオリックスの選手名鑑。









駿太、高卒ルーキーにしてゴツイ黒人wwwww。

実は結構細かく間違ってて、

4の赤田も中身は阿部ですし、24の宮崎の中身はレスターですし、

00の坪井も本当は山崎だったりします。

恐らくは2009年の画像を読み込んだ結果こうなったのだと思われます。



さて。

今日、同室にいるくせに滅多に喋らない後輩と久々に喋ったんですが、

まあ・・・話題になるのは、昨日も書いた、例の色恋話。

で、「春ですね・・・」って話をしたんですよ。そしたら、

「va蛸さんはキャサリンを狙ってるんですか?」って言われた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



ねえ、キャサリンって誰よ??

曰く、アメリカの金髪美女だそうですが・・・・・・何それ(汗。

基本的に俺は日本人オンリーですよええ。

金髪でOKなのはカトレアくらいですよ(死。

・・・まあ、髪色がピンクだったり緑だったり、いろんなのはありますが。



名前がキャサリンでも日本人ならウェルカム。ぜひ!

KYASARIN ONEGAI!(謎

・・・どうもこんばんは、4月からDr.Hondaの下で働くva蛸さんです。



俺の中でキャサリンってのはアレですけどね。

リボンの似合う全裸の女ですよ。

左右に動きながら卵や火を吐いてくるアイツですよw。

火しか吐かない緑のアイツが一番素敵ですね。

でかくて硬いキノコみたいなアレで三発いたぶってやると、

エクスタシーに至って透明な玉を吐きだすんですよね(死。

いやー、懐かしいですね、マリオUSA。



さて。

今日も無口。淡々と、やるべきことだけこなす俺でした。

ああ、春よ来い、早く来い。



そういうことで、春のリンクル祭りへ(死。

昨日まで一生懸命頑張ったことにより解禁した、

「突撃!ガラスのニーソ姫」をプレイしてきましたよ。

HYPER:そりゃフルコンさ。ANOTHER:そりゃ難抜けさ。

ANOTHER譜面は曲がりなりにも☆10なので、若干ホネでしたが。



ただ、やっぱり、

こんな曲のために50クレくらい費やしたかと思うと・・・w。

だって、歌詞に出てくるのが、

ガラスのニーソ、ガラスの猫耳、ガラスのメイド服ですよ。

正直脳味噌湧いてますよ。



まあ、電波を名乗っている以上、そんなもんですかね。



それより、☆11・V2(A)をノマゲした方が嬉しいですよ。

何だかんだで後半の若干優しい部分でゴリ押しすればよいのですね。

これで、大体☆10の難抜け率と同じくらい、☆11をクリアしてることになります。

うーむ・・・次は何ができるかしらね。




最後に一言。



キャサリンって誰よ?(死

わかんないから、キャサリンが来たなら伝えてよ、

2時間待ってたと、もとい、

俺の女になりたいなら考えてやってもいいぞってな!わははははは!

とりあえず、今の俺には、狙うべき金髪美女に心当たりがないんで。














2012/3/2(金) わがままなお姫様をGet





・・・何ですか?

「ニーソ姫」の話をしてから3日で条件を満たしたって、

それの何がヘンだっていうんですかっ!!!(死




うーむ。箱根から三条大橋って遠いね。

そして、何だかんだでギリギリだったね。

クリアが怪しい曲も何とかEASYで押し込んで、

どうにかこうにか、「突撃!ガラスのニーソ姫」の解禁条件に達しました。

まあ、monotoneの山本椛歌唱、ってことなんで、

それはそれはぶっ飛んだ曲になっていることでしょう。

まだ聞いてません。



さて。

今日もオイラは寡黙でした。ずーっと寡黙です。

最近一番喋ってる相手はB4のアイツですw。アイツ面白いですよね。

喋る内容は研究のことがメインだったりしますが、言えない秘密の話題もあります。

とりあえず「遅刻しないよう頑張ります」ですってw。



でさあ。

皆さんホントに恋バナ好きですね!

某ダンサーの彼も面白がっちゃってますよね。

イヤ、俺も面白いですけど(死。



ちなみに最近、

「今日も××が○○に仕掛けてましたよ」なーんて俺に言ってくる後輩がいます。

しかも俺に話しかける話題はそれオンリーです。

その表情の嬉々としていること。悪意が感じられますw。

そして、楽しくお喋りしていても、

完全には気を許す気にはならない辺り、俺もクレバーだと思います(悪。




さて。




・・・・・・・ぶっちゃけていいですか。

今、ニーソ姫、聞いたんですけど・・・・・・

こんな曲のために俺は3日で数十クレ費やしたのか(汗。



俺の中では・・・「恋する☆宇宙戦争っ!!」くらいの想像だったのに。

電波を通り越した理解不能曲が入っていました・・・。



さあ、それではおやすみなさい。

カラオケに行きたいなーってずっと考えているva(℃゜)さんでした。






もっと違った日記を見たいのでしょうか。