2012.4月の日々。









2012/4/30(月) Facebook




Facebookに登録してみました。

そしたらまあ、小学校・中学・高校・大学と、

数々の知り合いが見つかるわけですよ。



既に何人か友達になってくれてますが、

ほぼ全て小学校時代の仲間ですw。




そして・・・

みんな俺より幸せな人生送ってるっぽいw。

結構皆さん結婚してらっしゃるしねぇ。

俺初めて知ったんやけど、

アレって「○○さんと婚約中」とか、そんなんまで出るのね。



割と閉鎖的なコミュニティで生きてきたので、

外の世界がどんなもんか把握してなかったわけですが、

・・・・うーむ、そんな風になってたのね、と。



実際、高校から続いている仲間たちの中で、

誰が一番最初に結婚するじゃろ?

誰一人として彼女がいるという話にならないんだけど。



まあええわ。

そんなん気にしててもしゃーない。

とりあえず俺は俺で頑張って生きていきましょ。

どうも、va(℃゜)さんです。



金曜、朝8時に大学に行って、

雇い主のHさんの車で、Social Security Officeに行ってきました。

その役所まで、車で25キロ。遠すぎるwww。



・・・そんな風に、

わざわざ車にポスドクを乗せてそんな場所に連れて行ってくれたり、

スーパーまで食材を買うのに連れて行ってくれたり、

免許の取り方や電話の買い方まで調べてくれる、

そんなSupervisorが普通いますか?

ホント、おんぶにだっことはこのことですよ。



そして挙句の果てに、

「車を買うなら俺が金くらい貸したるわ!」ですよ。

そんなSupervisorどこにもいませんよ。



ただ、

過保護で過干渉なので、むしろウザイ部分も多い(爆。

イヤ、何もしてくれないよりずっと嬉しいのはそうですけどね。



・・・そして。

土曜、日曜共に、家で恐るべき惰眠の貪り方をしまして。



それ以外の時間は、

石川君、福尾、対馬の3人とSkypeで喋ってました。

Hangameで麻雀したりしながらね。

全員違う場所にいるのにもかかわらず、

全くタイムラグなくやりとりができるのは凄いですね。

ニューヨーク、山形、栃木、札幌。



そして、こっちに来るとやっぱり、

「頭いいっつってるべや!!」的なトークができませんので、

やはり、このSkypeは重要でやんすよ。



あとねえ・・・この間調べて分かったんですけど、

俺の日本の携帯電話は、NYでも使えるわけですが、

メールの使用料金・・・これがね、

送受信共に、1通100円という法外な値段でした(汗。

ざ、ざけんじゃねぇ・・・・!?



うーーーむ。

俺への連絡は、基本的にはTwitterかPC mailでお願いしますだ。

ほぼこれを見てる人しか連絡しないでしょう。













2012/4/26(木) You should get used to English!





今住んでいる俺の家ってのは、

車が無くても大学へ通える位置であるとはいえ、

普通の道を通るとバス停まで20分くらいかかります。



・・・どっかにショートカットできる道はないんかい!

バス停まで10分とか誇大広告やんけ!と思っていたら・・・

今朝、10分でバス停に着くショートカットを発見しました。

そのルートというのが・・・地図には載っていない、

林の中の細道を通って、サッカー場のど真ん中を突っ切るという超裏道。

なるほど、10分は嘘じゃないんだなw。



ちなみに、バスは一応構内循環バスの扱いになるので無料。やったね。



でねぇ・・・今日は、俺のボスであるHさんから、

研究のバックグラウンドからやるべきことから、いろいろと説明を受けました。

でも、大半の話が、

共同研究者がアホやったとか、会社時代にやっていた仕事の話とか、

結局はHさんが話したいことを話した感じでしたw。



そして困ったことに、やっぱり仕事がmedicinal chemistryなもので、

生物学の話がわっちゃり出てきます。しんどいわこれ。

論文あげるわ、と言われて渡されたペーパーが読みにくいの何の。

しまいには、「ゆくゆくは細胞使ってアッセイしいや」とまで言われまして、

ぇーーー、本気でわからんぞーーー、ということに。

こちとら生化学実験に関してはずぶの素人じゃ。



この話の最中に言われたのが、

「やっぱり薬作りはおもろいで。触媒作りとは決定的にちゃうわ。

効かないと論文にならへんけどな」。



・・・そういや、goukaの准教授が、

「medicinalやってて『つまんねぇなー!』って思ってたけど、

ある日、medicinalで作った化合物も『リガンド』っていうんだから、

metalの反応の配位子検討と同じなんだ!って自分を騙すことにしたんだよ」

なんてことを言っていたことを思い出しました。

どっちがいいんでしょうね。まだ俺にゃわからんで候。



さらに・・・

一緒に話しているとしょっちゅうHさんが、

「何やねん、あのオッサン!」とキレるんですが、

すげえ、上司であり大御所であるO先生のことをオッサン呼ばわりかよwww。



その後、手続きに関することを秘書さんに聞きに行ったのですが、

その際に、流れがこんがらがって、かつ言ってることがよく理解できずに、

「もしよかったら、やるべきことをメールに書いてくれないか?」と言ったら、

「イヤイヤ、私の言ってることを理解すべきよ」って言われたw。

そ、その通りです、返す言葉もございません。



で、今日の日記のタイトルにもあるように、

「早く英語に慣れな」と言われた、と。



・・・・・・いやーーー、正直な話、

英語力の深刻な低下に心底悩んでいますw。

聞こえないし、うまく言葉にできないし。

うーむうーむ。。。。。。。












2012/4/25(水) シェーン!Tバック!!




チッキショー、なっかなか治らねぇなぁ、時差ボケ。

ずーーっと眠いままなんすよね。

でも、きっとここで眠ったら治るまで時間かかってまうわな。



とりあえず、今までの流れをザッと書きましょうかね。



日本を発ったのが22日の朝でございます。

海外に行く時って、大概「2時間前までに来ててくれ」とか、

そういうことを言われるんですけど、

意外と手続きって1時間前でも始まってなかったりするんよ。



で、朝9時に千歳を飛び立ちまして、

正午前にはインチョンに着いてました。早いもんですね。

韓国の入国審査もまあ普通でして、

指紋取られてパスポート見せておしまい。



まあ、そこからソウルに出るまでが意外と時間かかるんよ。

電車で直通53分ですって。千歳より掛かるやんけ。

生憎の雨模様でしたが、大好きな韓国です。

この上ない幸せを噛み締めながら、傘も差さずに南大門。思い出語って清渓川。

別れても~好きな人~(死。



ホント、ソウル散策に関しては、全編歩きでした。

歩いてイ・スンシンの像の辺りまで行って、東大門近くまで歩いて、

別の道を通って明洞まで戻って、ソウル駅まで戻る、と。



東大門の近くに「広蔵市場(クヮンジャンシジャン)」なる市場があって、

そこの「麻薬キムパ」が美味いと母が言っていたんで、

せめてそれだけは食ってやろうと思って、行ったんですわね。

ホント、2000ウォンの海苔巻のためだけに。



別に…「麻薬」ってついてますけど、

単に「麻薬のようにヤミツキになる」という意味なのだそうです。

イヤ、実に美味かったですよええ。来てよかったなり。



そこから、明洞に向かって歩いていた時のこと。

「ホンニャラホンニャラ」

二十歳そこそこの、背の低い女の子が話しかけてきました。

韓国語なんで話しかけられてもなあ・・・と思いましたが、

ただ・・・喋ってる内容をよーーーく聞いてみると、

「イルボンテハッキョハクセン(日本大学校学生)」なることを言っているのですよ。

で、「イヤ、俺日本人よ」と言ったら、

「あ、そうだったんですかぁ!気付きませんでした!」とのこと。



それで、あーだこーだと5分近く楽しい話で盛り上がったのですが、

その女の子・・・不思議なことを言いだしました。






「実は今、恵まれない子供たちのために援助金を募ってまして・・・

いくらでも結構ですので募金してはいただけませんか・・・?」


と、ハンカチを差し出してきたんですよ。






と・・・・

統一教会キターーーーー。

ホント、統一教会なのは火を見るより明らかですよ。ハンカチですもの。

ただ、10000ウォンを彼女に渡してしまいました。

平和に、安くお別れしたいじゃないですか。



俺の中で、こういうケースの選択肢は2択です。

今俺がやったように、安い額を支払うか。もしくは、

「文鮮明の何がいいんじゃ!」と喧嘩を売るか(死。



・・・いやはや、こんな貴重な経験も致しましたとさ。



あとね、写真としては然程面白いものは撮れませんでした。





日本食料理の店「東海」

その店名は日本食屋に使っちゃダメだろwwwww。

・・・日本との争いの火種じゃねえか。





他にも、ワン子御用達の、





cafe GUMAGUMAとかですねぇ。





ロッテファン御用達の、



カフェ・パスクチってのもありました。

(ロッテファン御用達だっつってるべや)



・・・そしてねぇ・・・やっぱり毎度韓国に行くたび思いますけど、

街で出会う皆さん、親切なんですよね。

ホント、話しかけてくるんですよ。

雨の中傘も差さずに原宿にいた俺に、

「大丈夫?傘も差さずに」と話しかけてくれたり、

コインロッカーの使い方がわからない俺に、

精一杯「こうやりなよ」って教えてくれたり。

まあ韓国語なんで大概わかんねぇんだけどさw。



そんな感じで、ソウルを満喫した後、

電車でインチョン国際空港に戻り、

歩いてホテルを探しに行きましたらば・・・・・・

見つからねえんだなぁ、これが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最終的に、

全く電気のついてないビルの中の8階にホテルがあることが発覚。

そ、そりゃあ30分歩き回っても見つからないわけだ(汗。



そんな、韓国での一日でした。

翌日の10時20分発の便でNYへ飛びました。

で、同日の11時半にJFKに着いたわけで・・・14時間のフライト。

なっげーーーーーーーー!!!



それでも、意外と退屈はしませんでしたよ。

それもそのはず、俺の持ち込んだiPodから、

「某声優のマネージャーが『彼女はアレがNGコレもNG』とうるさいもんだから、

ポコチン出して追いかけまわしてやった」とほざく豚の声が聞こえるもんで(爆。


・・・半日潰せるもんだな。



最終的に・・・そのせいで、時差ボケバッチリ。

普段全く起こさないはずの乗り物酔いをしてしまいましたよええ。



で、大学に着いて、2年前に一緒だった仲間たちと感動の再会を果たしました。

そして、俺の雇い主であるHさん、日本の会社から出向しているTさんと俺で、

日本食屋さんで飯を食べてきましたよええ。



実は23日の時点でまだ家が決まっていない状態でした。

なので、Tさんの家に一日お世話になったわけです。

・・・非常にありがたかったです。ありがたかったんですけど・・・

俺の肉体ってのは正直なエロスでしてね、

目の中に浮腫が(汗。

つまり、ハウスダストに過敏な反応を示しまして。痒かった・・・。



そして24日。家を決めて入居しました。

結局、またしても部屋貸しです。

学生の下宿のような場所に入りました。

あるもの:個人用シャワー、トイレ、TV、ベッド、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、ネット環境

ないもの:洗濯機、キッチン、足

これで月700$。電気水道コミコミでこれは安いでしょう。



とりあえず、シーツとタオルケットを持ってきたので、

凍え死ぬことはとりあえずねぇでやんす。

しばらく飯代は高くつきそうですけど。



そして、やっと腰を落ち着けてやったこと、それは、

「里伽子抄」の再プレイでした(死。

…そんな暇あるなら別のヤツやれよ俺。

イヤ、NYに渡る直前にいくつか半端にやってはいたんですけど、

本腰を入れてプレイするまでには至っていないのデス。



日本を発つ前に某後輩に、

「あかべぇ系列は手を出しそびれたせいで敷居が高い」と言ったら、

「せめて『G線』くらいはやってみてはどうでしょう」と言われたので、

その方向性で少し考えてみようかなぁ?



でも正直、くそシリアスな感じはそんなに求めてないのよねw。

ちょこちょこ笑いの要素があって、

「何これクソゲーwww」とか言ってるのが性に合っているやもしれませぬ。



そして今日。

同僚のポスドクの研究報告がありました。

・・・正直な感想を述べるとすれば・・・

あんな発表でいいなら俺も余裕でやっていけると思ったw。

彼女は英語がかなり苦手で、プレゼンの出来もちょっとアレ。

でも結果はすんげー出てる(汗。実験の腕は非常にいい。



うーむ・・・頑張ろう俺も。

とりあえず、今日はそんな所で。












2012/4/24(火) The Longest Journey





つっかれたーーーー!!!

どうも、まだまだ時差ボケ満載のva(℃゜)さんです。

ホントねぇ・・・長旅は疲れるでございますよ。



取り急ぎ、ニューヨークに到着しましたよー、ということで、

軽く日記を更新しようと思ったで候。



途中、韓国を経由したんで、

それはもう、書きたいこと満載なわけですけど、

それはホレ、もうちょっと後で丁寧に書かせていただきますわよ。













2012/4/21(土) Last Regrets



さあ。これが、日本最後の更新でございます。

明朝9時の飛行機で仁川に飛び立ちます。

んーーーーーむ、正直気が進まないんですよね(死。

今更ですけど。



ああ、そうそう。

俺の友人で、この歳になるまで彼女がいたことない、というヤツが・・・

まあ何人も居るわけですがw、その1人が、

この度めでたく、彼女ができたらしいですよ。

しかも、アレを前提としたお付き合いだそうで。



いやーー、とにかくめでたい。

どうやら、アイツから勇気を出して告白したようです。

んーーーー、何か少し希望持てますよね。

正浩君の時もそうでしたけど、

「ああ、俺もオタクのままでいていいんだ!」みたいなw。



イヤまあ俺、独り身のまま渡米するんすけどね。

これって長期独身貴族フラグじゃありませんこと・・・?

だーかーらー、今からでも遅くないですから、

俺のこと好きって言ってくれていいんですよ?




ベランダから身を乗り出したらそこを見計らってキスしてきたりとか、

勉強教えてたら「キスの仕方を教えてくれ」と聞いてきたりとか、

そういうことが起こってくれてもさあ(死。


註:↑2つとも「パルフェ」という元ネタがあります



・・・うーん、何がいけないんだろうなぁ。

やっぱ、DJ XIAOLIとして一生懸命やりすぎてますかね?

まあ、前も書きましたけど、DJやるなっていう女はこっちから願い下げですw。



こんなこと書くと、飢えてんのかなー、みたいな感想を抱くかもですが、

Wifeがいないならいないなりにやってけますよ、今は。

でねーとアメリカ行けねぇわな。



さて。

今日は、以前から散々福尾とかに言われていて、

「そこまでアレなのかなぁこのアニメ」と思っていた、

「ヨスガノソラ」を流しで見てみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホント、ただのセックスアニメですね(汗。



・・・AT-Xとはいえ、あんなのを放映して大丈夫なのかね。

性器が映らない以外、エロビデオと変わらんですよ。



あと、普通エロゲーのアニメ化作品は、

メインヒロインorハーレムエンド1本に絞るかするんですけど、

「ヨスガ」は、ほぼ全員攻略する、数話完結型でした。

・・・ホント俺こういうの見てないからわからんけど、

こういうパターンって少ないですよね?



まあ、とりあえず、このアニメについては、

エロシーン以外見ることはありませんでした(死。



・・・俺はアニメを見るという行為が得意ではないので、

なかなかアニメを見ることがないわけですが、

エロゲー発のアニメはさらに輪をかけてダメですね。



以前、こんな感じの話をTwitterでつぶやいたら、

「そりゃーそうですよ、アレはゲームの宣伝ですから」

ということをMass×misちゃんに言われました。なるほどね。

「まじこい」のアニメ化も、「まじこいS」の発売直でしたものね。

「WHITE ALBUM」も、「WHITE ALBUM2」の発売前でしたものね。



・・・・・・。

さあ。この辺で終わりにしますよー。

明日、韓国から更新できればいたしますね。

そんじゃ!!








2012/4/20(金) LincleにおけるDJ活動の終焉



いやー、終焉ですよ。

土曜日は多分IIDXやる暇はないでしょうから、

今日のプレイがIIDX19 Lincleの最終プレイだと思います。



・・・夜までは荷物のパッキングをしていたのです。

でも、もう若干疲れたなぁ、ということになりまして、

最終DJだ、うぇあ~!(℃゜)、となったわけです。



アメリカに行く前に、何かが達成できればいいなあと思い、

☆12をせめてあと1曲くらいノーマルゲージでクリアしよう、という目標を立てました。

・・・そして。

☆12・Ristaccia(A)、ICARUS(A)、ノマゲできました!やほーい。

九段底辺だと、これは嬉しい出来事なんですよ。



・・・まあ、IIDXを多少知っている人ならわかると思いますが、

RistacciaもICARUSも、☆12ではノマゲ最底辺と言われている曲です。

それでもいいんです。ここまで伸びたんですよ。アーケードだけで。

D論があったぶん途中アレでしたけど、

何やかんやで地道に上達してるんですにょ。



これで、☆12は、

ICARUS、Ristaccia、Innocent Walls(H)、Innocent Walls(A)、gigadelic(H)。

以上の5曲をノマゲしたということになります。

・・・残りは82曲。死んでも無理なやつばっかですwwww。



何を隠そう、おじさん、左手が動かないんだ・・・。

左利きのくせに、左手が自由に動かせないんだ・・・。

そのせいで、とっても大変なんだ・・・。

だから、

ファミーユに帰りたくても帰れなかったんだよ!(違



さて。

佑ちゃん初完封ですってね。

・・・ホント、今シーズン、予想外に頑張れてますね。

「持ってる男」とは言われていますが、彼は決め球を持ってない男ですw。

・・・何なのでしょう。俺は正直なところ、

彼の何が活躍の要因になっているかがワカンナイっす。

何かがイイから勝てるには違いないわけで。・・・うむむ。



さあ・・・パッキングも大詰め。

何を持っていくべきか・・・。それが問題です。

TENGAは持っていきませんよw。



・・・それにしても・・・いよいよ一人だねぇ。























2012/4/19(木) 渡米前の激動



ホントさぁ・・・心臓に悪いっちゅうんですよ。

火曜にね、うちの愛犬が泡を吹いて痙攣しましてね。

大慌てでタクシーで北大病院に担ぎ込んだんですよ。



・・・・・・まあ死んでないですし、

その発作が収まったらケロッとしてるんで、

今は一安心というところなんですが・・・

若干様子がおかしいので、油断できねぇなぁ、という感じです。

ホント、こんな用件ほっぽらかして渡米するの不安ですわ。



どうもこんばんは、いよいよ渡米が近づいてきたのに、

一切梱包始めていないva(℃゜)さんです(死。



こんな時に鬱々としているのはいいことではないので、

脳天気な内容を書きたいと思いますが・・・

正直、外に出ていないので何とも。



まず、この話題。

IIDX 20 tricoroのロケテストが始まりました!

名前からある程度推測できるように、

3色を基調としたデザインなのだそうです。

で、言わずもがな、色の三原色。

・・・うーーーむ、やめましょうよ。

何だか創価の三色旗みたいでヤですよw。



んで。

今日は、外に出てみました。

対馬に呼ばれたので、新札幌に行きまして、一緒に飯を食った次第です。

恐らくは渡米前に会う最後の知己でしょう。

あれやこれやと喋りましたけど、

最終的に彼に伝えたかったのは、

「早くまじこいSを終わらせなさい」ということでしたw。



ここからは・・・雑記です。

あまりにヒマだったので、昔のミンゴスを見てたんですが(死、

面白いですね、あさみのうた。問答無用で歌を切るあたりが。

今も昔も変わらず若いですね、今井麻美。今年で35か。

裏の仕事メインじゃないと食えないのかな(悪。






・・・最後に野球ネタ。



・・・・・・・・・。

今年の武田久ヤバすぎませんか(汗。













2012/4/15(日) 日曜の朝の早起き



・・・市井由理懐かしいですね。

どうもva(℃゜)さんですこんにちは。



昨日、今日と、十年来の仲間たちと最後の遊びに興じてきました。

昨日は佐藤君と一緒にハム戦を見てきました。

生で見るとやっぱりいろんなものに気付かされますね。



やはり、当たり前ですが、プロの選手の球は速いです。

日本ハムの先発は武田勝だったのですが・・・

彼のように、速い球がない投手でもすげぇなと思います。

っつーか、生で見てもやっぱフォームが不思議だw。



あとねぇ・・・これは、今日やまじさんに直接会って話したことで、

俺や佐藤君の思っていたことが裏付けられた感じなんですが、

今年の大野はクソ(悪。



去年、やまじさんが大野の話をしていた時には、

「アイツはいまいち打てないけど、盗塁阻止率は12球団トップだからそれが無視できない」

と言っていたのですが・・・、

俺らが見に行った試合で、盗塁全然刺せなかったんですよ。

そして打撃成績は中田以下というw。



まあ。それでも昨日は勝ちましたからね。

スレッジのHRのおかげですよホント。

最後は武田久できっちり締めましたしね。



そして今日。

武田久、ガルシアに同点2ランを被弾(汗。

そうだよなwwwww。

今日も何だかんだで吉川君は好投したらしいじゃないですか。

ま、そこを無にするあたり、今年の久はクオリティ低めじゃないでしょうか。



そんでね。

今日の出来事に話を移しますが・・・

今日は、やまじさん、対馬、佐藤君で、スガイで遊んでおりました。

ズーーッと、QMAに張り付いて、みんなであーだこーだ言ってプレイ。

元々俺らが楽しく遊んでいたスタイルですね。

まあ、何より、野球が楽しいです。



連想クイズの第1ヒント「習志野高校出身」の時点で、

「福浦しかない!」で福浦を選んだのはとても楽しかったです。

野球系の連想はコレが醍醐味です。



しっかし・・・面白いモン見ましたよ。

かの有名な、SUPER STAR MITSURU-満-の名曲、

「She is my wife」。まあ、この曲なのですが、







この振付を完璧にコピーしながら、

ダンスダンスレボリューションをプレイしている猛者発見wwwww。


・・・アレですよ?矢印が流れてくるあのゲームですよ?

最近出た、KINECTでモーションキャプチャーを使ったアレじゃないですよ?

DDRです。だから、矢印の通りに踏んでさえいれば、

一切、振付とか必要ないんです。ちょっと唖然。

俺はちょっとああいう真似は他人の目もあるんで無理ですねw。



ちなみに、あの振付をマスターしてみたい皆さんは、

SUPER STARが地球にいた頃にこんなものを残してくれたので、

是非とも参考になさって下さい。↓







・・・そんで。

その後、4人で飲みながら焼肉を食っておったわけです。

実に良い集会でしたね。

何だかんだでかなり長いこと仲間やってすからね。

居心地も良いというものであります。



・・・とりあえず、今日で、会いたい人には大体会えたと思います。

あとは、準備して、渡米に備えたいと。

何せ家がまだ決まってないもんでw。



・・・まあ、本来の予定だと、

アメリカに渡る前に、「建山さん、行かないで!」なんつって、

女の子から涙ながらの愛の告白を受ける予定だったんですけど(死。


おっかしいなぁー、そういうイベントがないではありませんか!

「まじこいS」の燕先輩には好きって言われましたけどねー。

とっても残念なことに俺は2Dに入れませんし。



では、最後に一言。

たぬきそふとのゲームがあったらやりたい奴!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう救えないw。










2012/4/12(木) 笑わせますね




あのさあ・・・

中日・高木監督、耄碌してる気がw。



世の中で言われているのは、

負け試合で浅尾投入、というあたりなんですが・・・

そこはまあ、試合を捨てていない、と解釈することもできます。



しかし・・・

ルーキー・田島が中継ぎオンリーで規定投球回に到達というのは一体wwwww。

彼そんなにタフなんですか?潰れちゃうよ?

・・・権藤コーチ、何か言ってやれよ、自分の経験から。



どうも。こんばんは。野球の話で始めました建山義紀です。



さて。

昨日の話なんですが・・・

出身研究室に行ってまいりました。

macさんがそろそろカナダへ旅立つということで、

その壮行会を行ったついでに呼ばれたってわけですw。



・・・実際、俺の送別会も兼ねていただいたわけで。

本当に感謝しておりますですはい。



ただねぇ・・・飲んだ後の方が凄かったですね。

っていうかmacさんがすげーんだよ。



慈愛の心に満ちたmacさんはですねえ、

イライラが募っている、とある後輩を優しく諫めていたんですよ。



それに対して、某後輩は、目を見開いて食ってかかるのです。

「絶対無理です。何でそんなことしなきゃいけないんですか?意味わかんないんですけど」





こんな剣幕で(爆。

・・・まあ大袈裟に書いて面白がってるだけですが。



あれだけキツく当たられてもなお諦めずに諭すmacさんは・・・

まるでエロゲーの主人公みたいだなと思いました(謎。



・・・で、

笑えない感じの空気の中、笑顔で中和に努めるという、

研究室における最後の大仕事を終えまして(死。

そんな俺に、最後の最後にもう一仕事がやってきました。



今日の宴で酔いつぶれた後輩がいましてね。

嘔吐したりアレしたりした件については、

その同期が片付けてくれたのですが、

流石に家に連れて帰るのは遠いということで、

比較的家が近い俺が、タクシーで送ることになりまして。



そしたら、タクシーに乗った途端、

「ぃゃぁ私ね、10年前まで…ぁーその酒屋ゃってましてね?

北大の新人歓迎ぃーぁーぁれに酒卸してたもんだからねぇーーー」

「・・・ぅ私の知り合いの子が獣医学部のぁーーーぁれで・・・」


運ちゃんゴメン俺疲れてる上に酔ってるのよ(汗。



・・・そのノリは、後輩を家に送り届け、俺の自宅に行くまで続きました。

あははは・・・昨日の出来事の中で言うなら介抱が一番ラクだったよw。



で、今日。

いつものように、「まじこい」をプレイし直して、

ストーリーを再び噛み締めるという作業を行っていたらですね(死、


やまじさんから連絡が入りましたので、

じゃあ行くしかない!ということで行きました。JOGOへ。



今年から大学に通い始めたやまじさんから、

「緩いと思ってたんだけどねー、地味に忙しいんだわー」という話を聞きました。

・・・シラバスを見ると、本当に、結構埋まっています。

そして、1か月の夏休み期間のうちにテスト期間があるので、

実質夏休みはほとんどない、とのこと。

ひょえーー、俺らの学部1年時よりずっと忙しいw。



しかも、大学がなかなかに遠い場所にあるものだから、

毎日5時半起床、7時出発ですって。ほげー。



さらに話を聞くと、

「周囲には意外と年齢の多いヤツが多い」だそうです。

もう既にそこそこ仲良くなった人が結構いて、

仲良くやっているみたいです。

かたや・・・(爆。



そんなやまじさんと、MったりQMAやったりIIDXやったり。

・・・楽しいですねぇ・・・音ゲーの話。



ちなみに今日の収穫ですが、

・・・まさかの、「卑弥呼(H)」、ノマゲでございます。(ただし鏡)

鏡にした方が階段を取りこぼしにくいようです。

ラストの低速地帯前の発狂で落とさなければ勝ちですね。

ふぅ・・・・凄く苦労しました。

アメリカに行く前の最後の大仕事でした。



やまじさんも言ってましたけど、

「☆10はHARD厳しいのしかもう残ってないねー」

そうですね。よくわかってらっしゃる。

☆11のノマゲ率と、☆10のHARD率はほぼ同じです(87%)。



まあ、昨日今日は、そんな感じでした。

そんなわけで、明日も、

ネバネバパワーで張り切って行きましょう!ラブネバーライフ!












2012/4/9(月) CHINGE高速道路



まあ、今更ですけど・・・

「まじこいS」なんざとーっくに終了してるワケよ(死。



楽しかったですねぇーーー。

まじこいの世界、一度魅力に取りつかれるとなかなか離れられません。

っていうか燕先輩俺に下さいw。



とにかくね、エッチいゲームを数々やってきた中で、

このゲームは屈指の面白い作品だったと明言できます。

笑いという意味でも、話の出来という意味でも。



・・・まあ、まじこいの話ばかりしていてもしょうがないですね。

では、今、困っていることについて話そうと思います。



こんな名作やっちまったら、

次にプレイするゲーム何にしたらいいか困っちゃうんですよ!!

またしてもクソゲー路線に戻る方がいいでしょうか。



・・・でもねぇ・・・・・。

「はつゆきさくら」とか俺中途で放り投げましたよ?(死

なぜって・・・・・・。どこまで書こうか迷いますけど・・・

中身が、所謂「中二病」過ぎる。そして、それ故に、俺には理解できないw。

今の時点であのゲームの魅力をピックアップするとすれば、

無駄に巨乳の可愛い後輩ちゃんを門脇舞以がやってることくらいですね!

・・・ぇ?門脇には興味がない?そんなこと言うなよ、九鬼紋白だぞ?(謎



・・・すいません。こんばんは、va(℃゜)さんです。



さて。



遂に飛行機も予約いたしましたよ。

日本を発つのは、4月22日、日曜日の早朝でございます。

そして、到着するのが、現地時間の23日昼。

日本時間で言う、24日の午前1時頃になります。



・・・まあ、普通の人が考えても、

流石に2日もかかる旅じゃねえだろ、ということになると思います。

これは、先日も申しました通りに、

韓国・インチョン国際空港でトランジットとなり、

一泊した次の日の早朝にニューヨークへ飛ぶ便を選んだためです。



そして、嬉しいことにですねえ・・・

国外に出れちゃうんですよ。半日程度ではありますが。

これで、ソウルで遊んでくることができちゃうワケですね。

俄然、やる気が出るってもんですよね。

EZ2DJやりに行きます(死。

(EZ2DJ:ビーマニのパクリゲー)



ところでさぁ・・・・・・



巨人・・・・(笑。









2012/4/6(金) いいこととわるいことがあるのだ



とりあえず、ご報告です。

ビザ、めでたく許可されました。



ここに至るまで、そこそこ山や谷がありました。

それについて書きたいと思います。

まず、4日・・・飛行機が飛ぶ日ですね。

まあ、ヤバい低気圧が来ていたじゃないですか。



それで、何人かの友人から、

「これ無理じゃね?」ってメールをいただきました。

・・・なので、千歳空港に早めに出向いた俺は、

ハラハラしながら、早く「飛ぶ」と言ってくれ!!とずっと思っていました。

・・・おかげで、3時間も千歳で暇潰しをする羽目になりました。



さて。

羽田に着いたのは午後8時過ぎでして、

すぐに京急で蒲田まで出てきましたよ。

空港でじっとしてて若干気疲れしてましたので、

ここはとりあえずまっすぐ、


アドアーズ蒲田に行くわけですよ(死。



ちなみに、旅先で2店舗ほどIIDXやりましたけど、

取り立てて良い戦果は挙げられませんでした。



で、まあそこそこ満足してホテルにチェックインしたらね・・・

どこにもLANケーブルがないんですよ。

「インターネットは使えないんですか?」とフロントに聞いたら、

「あぁーーー、その部屋はね、使えないんですよー」

「あなたの予約されたプランは、若干お安かったでしょう?

それは、こういうワケありの部屋だったからなんですよ」

「それは予約の段階で書いてあったはずなんで、、、

今こう言われても我々も困っちゃうんですよねぇ」


・・・・・・Webページのどこにも書いてませんけど・・・???



このフロントのじじい、まるで公務員のように上から目線でしてね、

「ああ、もういいです!こっちが悪いんでしょ!」と、

俺は諦めてじじいを追い帰しました。



・・・そしたら、どうなりますか。

俺が持参していったこのノートパソコン。

ただのエロゲー専用マシーンになるじゃないですか(死。

・・・「まじこいS」の続きが始まりましたとさ。



で、翌朝。

富士そばで肉そばを食って、赤坂のアメリカ大使館へ行きました。

正直、お金の出所とか、今現在プーであることとか、10年前のパスポートを紛失したとか、

その辺がネックになるのではと懸念していましたが、

恐らく、前回の面接で難なくビザを取得していたのが良かったのでしょう、

「ビザガ、許可サレマシタ!」と面接官の人に割とすんなり言われました。



ふうーーーーー、ようやくビザも明確になりましたよ!

そんなわけで、午前11時。ヒマになりました。

帰りの飛行機は午後5時。6時間ほどヒマ。



とりあえず、地下鉄で渋谷へ。そこから東急に乗り換えました。

東横線渋谷駅が移転する前でよかったなあ、と。ニヤニヤ。

鉄道オタクの血が騒ぎましたよええ。



そして多摩川で下車。

丸子橋を渡りまして・・・・・・記念にパシャリ。





まじこいの聖地・変態の橋です(爆。



いやー、今回の東京出張、

「まじこいS」プレイ中という、グッドタイミングでしたからね、

せっかくだからこういう所も行っちゃおうと思いまして。

っていうか6時間ヒマあったらやるじゃん。



その後、プレミアムな駅こと、武蔵小杉駅まで歩きまして、

南武線で川崎の街まで出ました。

ここから俺が向かう先というのは1つしかございませんで。



途中、味の素っていうでっかい工場が見えましたが・・・

たどり着いちゃいましたよ?





川神院でございますw。

・・・って、本当は川崎大師なんだけどさ。

実際に行ってみると立派なもんですね、大師様。

広場が狭く、門の全景を撮るのはこの程度の引きが限度でしたよ。



いやはや、一人旅で寺なんて来たの初めてかもしらんわ。

・・・あぁ、昔靖国神社に行ったことはあったか。



・・・ただ、この旅で一つだけ後悔していることがあります。

それは・・・

創価のメッカ・信濃町に行かなかったことです(死。

いやあ、信心が足らんかったっちゅーことですね。



・・・そういえばさあ。

今日になって、Mass×misちゃんから連絡があって、

「macさんの壮行会に来ませんか?」と。

・・・俺、のうのうと現れていいんでしょうかね。



・・・結局、薬学会の時に握手して先生と別れた割には、

全然期間を置かずに会ってしまうことになりますよ。



・・・せいぜい場をしらけさせないように努めますw。

だから、いくら酒が回ったからって、

「ぇえ!?まだ別れてなかったんですかぁ?」とか言いません(死。



あと・・・ねえ・・・。

東京出張にまでも引き摺ってしまった「まじこい」および「まじこいS」ですけど、

ヤバいですよ。俺もう虜ですよ。

松永納豆に・・・!!(死



うーん、松永燕先輩、あざといというか、

みなとそふとの術中にはまっているのがよくわかるんだけど、

悔しいかな、こういうのが大好きですよ俺。

そして、俺はバッチリこういう女に騙されますw。



・・・ちなみに、次点としては弁慶が好きかな・・・と。

そしたらどうでしょう。

みなとそふとの人気投票の結果:

1位:燕 2位:弁慶

クソッ、世の多数派の意見そのまんまだったなんて・・・!!



俺は結構我が道を行きながらも、

その道がど真ん中過ぎる故にわかりやすい、という感じなのですが・・・

むうー、今回は個性なかったか。



・・・っていうかね、一番「何だかな・・・」って思ったのは、

この燕先輩、中の人が俺より4つほど下らしいってことです。

そうか・・・何をどうあがいても結局年下になってしまうのだね。。。













2012/4/3(火) SgiSgiwwwwwww



ああ・・・・・・・・

「真剣で私に恋しなさい!S」がやべえよぉーーー。

以下、「まじこいS」と略します。



何がって・・・

このゲームほど、エロいシーンで笑ったヤツはないですよ。

一般的なイメージ、および、一般的な話として、

こういう18禁ゲーってのは、

エッチなシーンでウヒウヒ言うためのもの、ってのがありますけど・・・

まじこいは、それのみならず、笑いまで提供してくれます。



まあ、俺が爆笑したシーンってのは、

ほとんど俺しか笑わないネタだったりしますけどね。



主人公と京ちゃんが、湘南新宿ラインの中で発情してしまい、

満員電車の中で性行為に及んでしまうという話なのですが・・・

主人公である策士・大和君は、ちょっとした作戦を思いつきます。



それは、

「西大井―武蔵小杉間に2つ存在する急カーブを利用して、

京に激しい刺激を与える」というwwwww。




イヤ、コレ、鉄道ファンの俺からしたら爆笑もんなんですよ。

本当に、この区間には急カーブが2個あるんでね。



他にも、ニッチなウケを狙ってくるのはわかるけど・・・

よりによってそこかよwwwみたいなネタとしてあったのが、

「勝手に寝たら・・・めくるめくお仕置き」

ああ、めくるめくお仕置きだよな(爆。



何だよ、「街~運命の交差点~」ファンまで拾ってくのかよ、と、

タカヒロ先生の凄さに感動してしまいましたよ。



さて。

俺ね、明日の夜の便で、東京に行くんだ。

で、明後日の午前中に、面接があるんだ。

・・・・・・・

飛行機飛びますか?w



明日になれば低気圧が去ってくれる、なーんて、

そういう都合のいい感じになってくれればいいのですが・・・

この飛行機が飛ぶか飛ばないかで、

俺の渡米そのものが遅れますからね・・・。

あと、普通に祈ってますけど・・・

ビザ発給されますように・・・!!!!



あとさあ・・・

今日ね、街の銀行に行ったついでにIIDXやってきたんすよ。

っていうか、☆11のノマゲも限界だろっつーことで、

最近は諦めていた、☆10の難抜けに着手してみましたよ。



・・・その結果、

THE DOOR INTO RAINBOW(A)、bass 2 bass(A)、

SigSig(A)、passionate fate(A)を崩すことに成功しました!

予想外に、THE DOOR INTO RAINBOWとbass 2 bassは手こずらなかったのよね。

補正勝負とかそんなところまで落ちることはなかったですし。

SgiSgiSigSigは50%くらいのラインでの勝負でしたが。



・・・ただ・・・passionate fateは・・・補正勝負もいいとこだったぞ!!

二度目のサビ前で1ケタ%まで落とす失態を演じてな。

よくあのまま粘り切ったもんだよ・・・。

何はともあれ、久々の達成感でありんす。












2012/4/2(月) 好き好きいんちょん



↑、「好き好きいいんちょ」をちょっといじっただけでこうなります。

いやー、いんちょん大好きですよええ。



今、ビザが発給されるかどうかもわからないのに、

フライングで飛行機の予約をしようと試みているのですが・・・

結局のところ、どこかで乗り継ぎをする必要があるわけです。



でも、千歳→羽田、成田→JFK、などと乗っていたら、

地味に羽田→成田ってのが馬鹿にならないわけです。

それだったら、寧ろ違う所で乗り継いでもいいわけです。



で、実際に格安航空券を調べると、真っ先に出てくるのが、

大韓航空・インチョン(仁川)経由。

こ・・・・これは絶対使うしかないっ・・・!!!



そして、調べてみて初めて知ったんですけど、

国際線トランジット用のホテルってのもちゃんとあるんですねー。

要するに、俺のように、韓国に入国しないくせにインチョン経由で海外に行こうとして、

乗り継ぎ待ちの間に日を跨ぐ人のためのホテルってことです。

まあないわきゃないんでしょうが。



まあ、そんなわけで、ビザに不具合さえなければ4月21日頃に出発しようとしている俺ですどうも。



そういやアレですよね。

「真剣で私に恋しなさい!」と、

「もう一度 君に恋している」って似てますよね(死。


・・・・・・どうでもいいですね。



ではまた別の話題。

「真剣で私に恋しなさい!S」を最近始めたのですが・・・

その中で、彼女の自慰を主人公が見る、というシーンがあったんです。

それで何となく思い出したんですけど・・・・

俺の部屋にあるTENGA、どうしましょう(汗。



今更ながら思いますけど、

研究室を去る前に、ボックスティッシュだけじゃなく、

本体も後輩君に渡して来ればよかったよw。



何と言いますか・・・その、

俺はねえ、別に現状の自慰で満足しているんです(死。

だから、TENGA要らないんすわ。



もし、万が一これからのアメリカ生活でマンネリを感じてきたら、

研究室の某後輩が力説していた、

「乳首つまみながらオナニーしたらめっちゃ気持ちいいっすよ」ってのを

実践すればいいだけの話でありまして(爆死。




・・・・・・いや、やんないけどさ。

いいですねその某後輩も、今やイベリコを使ったオナニーを覚えたようですし(悪。

・・・ああ、何を暴走して書いているんでしょうか。



この間の飲みで、助教の先生から、

「あとはお前が、いつ結婚するか、だな!」って言ってましたけど、

意外とそう遠くない未来かもしれませんよ?

あと1か月以内に候補を見つけて渡米するかもしれませんしね!

もしくは、トロントでホモに目覚めるとか(死。

他に候補がないのかwwww。















2012/4/1(日) 学生じゃありません!!!



遂に今日から、俺は学生じゃなくなりました。

そして、まだ働いていません。よってプーです。



昨日の薬学会年会の発表を以て、

北大の学生としての仕事は全て終わりました。



まあ、昨日までのことに関して軽く触れますか。

一昨日ね、前の留学の時にお世話になった人と会って、

一緒に飯を食う約束がありました。



ウチの犬を動物病院に連れてきた関係で、

俺は年会会場に午前中に着いていたわけですが、

・・・・・・・まあ、ヒマなんですよねw。

某後輩の発表を聞いても、その後がヒマなんですよね。



まあそんなわけで、北図書館に行きまして、

31日の発表に備えて原稿を読むことにしました。

そして30分で飽きる、と(死。



じゃあ、アドアーズにでも行こうじゃないかっ!

そんなわけで、DJ活動に今日も興じる俺なのでした。

☆11、久々に2曲ノマゲしましたよ。

ANTHEM LANDING(A)と、旅人リラン(A)。



んーーー、何度も書いているようですが、

☆11でノマゲはこれ以上増えないんじゃないかなぁ?

イヤ、マジな話。

今残ってる曲一覧を示しますと、

532nm, Almagest, BLOCKS, CaptivAte2, CONTRACT, D, Debtty Daddy,

Evans, FAKE TIME, four pieces of heaven, in the Sky, perditus+paradisus,

Pollinosis, SABER WING, Secrets, SENSE 2007, Sun Field, switch, THE FALLEN,

Time to Air, tripping contact, You'll say "Now!", 卑弥呼
、以上。



もうラス殺し系の曲は俺には無理なんですってぇー。

・・・まあ、そんな九段風情でございますええ。



そんで、夜、例の、世話になったという、

H薬品のMさんと一緒に晩御飯を食べました、っていうか御馳走になりました。

Mさん、実は結構偉い人なんですけど、

まるで友達のように接させていただきました。



そして31日、発表当日です。

会場であった北大教養に行ったところ、

久々にK先輩に遭遇しました。

PSPお返しします!って言ったら、

「お金があるのでいいですよもう」って言われてしまった(汗。



で、研究室に関する話をいろいろして、

しばらくの間盛り上がったのですが・・・

やっぱりアイツとアイツの恋仲に関する話はウケが良かったなあ(爆。



・・・その後、発表をいたしました。

俺の研究室が8人連続で喋って、俺はそのトリでした。

しかし、聴衆が、ウチの学生と先生を除くと、

座長とOBのWさんの2人だけってのはどういうわけですかw。



いくら今日中に帰らないといけない人が多いっつってもさあ。

あんなひどいことってありますかえ。

まあ、そこはアレですよ、我々の研究室のクオリティですよね(?。



そして、

発表終了後、学術交流会館に行って、

我らがS教授、S准教授、O助教の3人に別れの挨拶をし、

感謝の言葉をいっぱい言ってきました。



・・・これで、いよいよ、長かったgouka生活も終了。

結局学生とはまともな別れ方してませんけどいいですよねw。



まあ、先生方と別れたその足で、

まっすぐスガイへ向かったのは言うまでもありません(死。



ってなわけで・・・オイラもう研究室から卒業しちゃいましたんで、

別にもう、研究室の人間にこのHP曝して構いませんよw。

・・・まあ先生以外なら。

大体、面白い話特に書いてませんし、書いたとしてもターゲットはごく狭いですし。



さて。

遂にプロ野球が開幕しましたね。

誰もが驚いたでしょう、

斎藤佑樹、開幕戦1失点完投勝利。

・・・やるな。本当に。



正直、まだ開幕間もないので全然わからないですけど、

俺も石川君もやまじさんも、

今年の日本ハムは5位や6位を予想していました。



ただ、いい方向で期待を裏切ってくれるなら全く文句ないので、

是非ともこの調子で頑張ってほしいなと、そう思います。



・・・この開幕3連戦にのみ関して言うならば、

大概のカードで予想外のことが起こりましたw。

巨人の2敗。中日の2勝。浅尾の2失点。

新垣の完投勝利。オリックスの3連敗。ロッテの3連勝。

中村紀洋・森本稀哲が絶好調。

うーーーむ、野球ってわかんねぇよなやっぱ。



俺ねえ、本当にこういうの、読んだりするのがヘタでね。

けなしたらその選手・チームはどんどん活躍するしねえ、

ほめたらその選手・チームはどんどんダメになるんですよ。



例:ホフパワー(スケールズ)は優良外人じゃないか!→一瞬だった

今年は西武でしょう!→夏場まで最下位

中田翔もう出すのやめようよ→4番に座る活躍



なめんなよ俺の予知能力!!(死

・・・ホント、達川並みの逆予想屋でございます。



それではまた。









もっと違った日記を見たいのでしょうか。